ドローン撮影は楽しい❣️ | ★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

現在54歳。16歳と31歳のシングルママ。バツ4。
韓国歴35年&3度の短期留学経験。日韓文化経済フォーラム日本支部代表。パワーストーンセラピスト。YouTubeみえちゃんねる。福岡探検倶楽部隊長。元ミスコン荒し13冠のミスを獲得。モデル、レースクィーン。


おはようございます😃
撮影の中でもドローン撮影が大好きで
映像を編集するのが大好きです。


ドローンパイロットの資格を取得して4年に

なります。


これは、ドローンを飛ばすにあたり確認する

フライトマップです。

赤は人口密度が高い地区、黄色は軍事関連、

緑は空港、飛行場です。

基本、🆖区域です。

航空航路8キロは飛ばせません。



昨日、撮影した場所は、行橋市沓尾発


北九州空港、築城基地、市内を外し

狭い範囲をフライトしました。

山からの撮影時は、鉄塔や電線にも気をつけ

ます。

機体にセンサーも付いてるんで教えては

くれますが、風速なんかも気をつけます。


ドローンに関心がある方や、パイロットを

目指したい方も多いですね。


私は南福岡自動車学校で取得しました。

ドローンの資格も国家資格になっていくようです。

ドローンスクールは、検索すればたくさん

出てきます。

練習場もあります。


昨年、水中ドローンもライセンスを取得。

この夏には綺麗な海中を撮影したい〜

撮影編集は、相変わらずスマホのみ。

パソコンは、一切使いません。

使えません〜😔



最新みえちゃんねる