胃カメラ | ★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

現在54歳。16歳と31歳のシングルママ。バツ4。
韓国歴35年&3度の短期留学経験。日韓文化経済フォーラム日本支部代表。パワーストーンセラピスト。YouTubeみえちゃんねる。福岡探検倶楽部隊長。元ミスコン荒し13冠のミスを獲得。モデル、レースクィーン。

今日は、胃カメラの日でした〜

私はいつも、麻酔をして眠ったまま

してもらいます。

今回も、問題なしでしたが、最近は

逆流性食道炎が酷くて横になると辛いです。

お薬は飲んでるけどね。


カメラ検査では、食道や胃、十二指腸などに

できる潰瘍や炎症、出血、ポリープ、ガンなどの

病変を見つけることができます。

胃カメラ検査を定期的に受けると、以下の表に

ある病気を早期発見出来ます。


胃ガンは日本人がかかるガンで3番目に多く、

さらに死亡率も肺、大腸に次いで3番目に高い

病気です。

胃カメラ検査を受けている人は受けていない人と

比べて、死亡率が47%も減少したという報告も

あります。

定期的に検査をしないといけないですね。




最新みえちゃんねる