旅の輪九州 カメリアラインで行くみえが案内する釜山 2日目 | ★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

現在54歳。16歳と31歳のシングルママ。バツ4。
韓国歴35年&3度の短期留学経験。日韓文化経済フォーラム日本支部代表。パワーストーンセラピスト。YouTubeみえちゃんねる。福岡探検倶楽部隊長。元ミスコン荒し13冠のミスを獲得。モデル、レースクィーン。


旅の輪九州。みえが案内する釜山ツアー❣️

二日目〜

みえが寝坊してしまい、メンバー達に近所で

朝ごはんしてもらいました。

前田隊員が撮影したYouTubeをアップ⤴️さますね。

ごめんなさい🙇‍♀️


合流して、中央駅から釜山駅まで町歩き〜


廃墟や、ズタボロに敏感な私。




結構歩きます。

途中、休憩〜


チャイナタウンやテキサスストリートを

歩きました。




みえが釜山でお気に入りのカフェ。

ブラウンハンズ百済(旧・百済病院)



韓国釜山駅前に1922年に釜山初の近代式の

病院として開院した「百済病院」の近代建築物が

あり、現在は、ブラウンハンズカフェとして

人気かあります。

今日、メンバー達を連れて行きました。

大韓民国 近代文化遺産 645号に登録されている

旧・百済病院は、1932年に閉院となり、その

あとには中華料理店、日本のアカツキ部隊 の将校

宿舎、釜山治安隊事務所、臨時中華民国領事館、

新世界結婚式場として使われてきましたが、

1972年に発生した火事で5階建ての建築物が

4階建てになって現在まで至っています。

日本統治時代から激動の韓国の近代期を共にして

きた建築物件です。


文化財にも指定されてます。










2階には、病室もあった‼️


素晴らしい‼️


店内も素敵💓






釜山に来たらぜひ寄ってみてくださいね。







そして、メンバーたちを地下鉄に乗せて

街へ。1区間ですけど、体験です。

途中、地下街でお買い物したりしました。

YouTubeで観てね。


地下鉄のチケット




釜山でかなり大きなダイソーは3階まである。

ないものがない位かなりの品揃え。

女子軍団、喜んでお買い物タイム。


チャガルチ市場にお昼ご飯❣️


魚介類天国のチャガルチ市場の人気店で

お刺身や鍋などを頂きます。

オーナーさんが友達なので、たくさん

サービスをしてくれました。


生タコの踊り食い‼️




ヒラメ他の刺し盛り。

テーブルごとに出してもらいました。


メンバーたち、昼から飲んで食べていい気分。


オーナーさんがみえに焼肉を出してくれました。




カレイの鉄板焼きはめちゃくちゃおいしいです。






南浦洞、国際市場にお買い物フリータイム。

みんな自由にお買い物に行きました。





みえは、ひとりでパッピンス。

日本で言うかき氷です。

韓国には、さらに、豪華なかき氷もたくさん

ありますが、これは屋台式。


素朴なこのパッピンスが大好き。




お買い物タイムも終わり、メンバーたちは

船内で食べる夜ご飯を調達。


最後に大きなマートで、食材のお買い物。


釜山港でみえが皆んなの発券。

みえは、もう1日釜山に滞在します。


メンバーたちをお見送り。



キャプテンユーも、二日間一緒についていて

くれました。




みんなを送り出した後、釜山で有名な

ヤンコップチャンの店で夜ご飯。






キャプテンユーから、バリウマの肉やホルモンを

ご馳走になりました。

いつも、よくしてくれてありがとうございます😭


これは、ヤバい美味さよ。




しかも、イケメンが笑顔で焼いてくれてるし。


キャプテンユー、今日は朝から長い1日

お疲れ様でした。

明日は、みえの釜山最終日。

キャプテンユーと、YouTube撮影に行きます。

今日の1日のYouTubeは深夜にアップします☺️