認知症の母ケイコさんと中洲へ | ★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

現在54歳。16歳と31歳のシングルママ。バツ4。
韓国歴35年&3度の短期留学経験。日韓文化経済フォーラム日本支部代表。パワーストーンセラピスト。YouTubeみえちゃんねる。福岡探検倶楽部隊長。元ミスコン荒し13冠のミスを獲得。モデル、レースクィーン。


美人のえりちゃんのサロンに商品を納品。

後ろに可愛い息子くんが😍



その後、認知症の母ケイコさんを連れ出し

博多区住吉から中洲まで歩きます。


清流公園にある博多町家寄進高灯篭。

高さ約10メートルの石灯籠は、明治33年

(1900年)に博多の金山堂という漬物商・

八尋利兵衛(やひろ りへい)が遊園地

「向島」を建設した際に開園を記念して建てた

もので、昭和29年に現在の場所に移設。

この石灯篭の四面には、びっしりと協賛した

商店の屋号がびっしりと刻み込まれています。

現在の広告塔の走りです。




ケイコさん、昔は中洲でスナックのママを

していたんで、中洲は思い出いっぱいの場所。

中洲に連れて行くと昔話を始めます。




大洋映画劇場も解体されることに(T . T)

福岡市博多区の繁華街・中洲に唯一残る映画館

「大洋映画劇場」は、建物の老朽化に伴い、

先月3月末で営業を終え、建物を取り壊すと

発表。

再開については「現時点は未定」

福岡の街からまた、昭和が消えてしまいます。


ゲイツビルは、昔は玉屋でした。

ケイコさんもよく行っていました。


中洲のネオンも昔からすれば、ずいぶん

なくなりました。

私も、この辺りに住み中洲でも仕事を

していたんで、懐かしい景色が変わっていくのは

寂しいです。

再開発されることが少ない中洲についても

お伝えしながら、今夜のYouTubeにアップ

します。