YouTubeみえちゃんねるの視聴者さんと町歩き | ★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

現在54歳。16歳と31歳のシングルママ。バツ4。
韓国歴35年&3度の短期留学経験。日韓文化経済フォーラム日本支部代表。パワーストーンセラピスト。YouTubeみえちゃんねる。福岡探検倶楽部隊長。元ミスコン荒し13冠のミスを獲得。モデル、レースクィーン。


福岡市中央区春吉

福岡県中央区にある地区で、1~3丁目から
なる都心外縁部。
中世ごろまでは冷泉津と呼ばれた潟であったらしく
江戸時代後期には春吉1~7番丁、三軒家・六軒家、
寺町の町名が見られ城下の一部を構成し、居住する
下級武士により博多織等の内職も行われていた。
春吉村は当初市域から除外されたが、住吉町を経て
1922年(大正11)に福岡市に編入、戦前までは
下町的住宅地域を構成していた。
しかし中州と清川の両繁華街をつなぐ回廊として、
中州方面から飲食店のスプロールが進み、ホステス
などのアパートが建つ居住環境になった。





今日は、YouTubeみえちゃんねるの視聴者の

ひろさんと、春吉を町歩きしました。


みえのお気に入り廃墟。

解体しないまま、かなり前から残っている。


行きつけの昭和喫茶ブルマーシャンでランチ。


歩きながら、いろんな話をしました。


柳橋連合市場


裏にはど古い建物も残っています。

YouTubeにアップ⤴️します。


夜に、もう1本撮影にいきます。

人気のイケメンが登場します。