YouTube撮影 DEEPな町歩き 飯塚市勢田 / たまごご飯カフェ390円ランチ! | ★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

現在54歳。16歳と31歳のシングルママ。バツ4。
韓国歴35年&3度の短期留学経験。日韓文化経済フォーラム日本支部代表。パワーストーンセラピスト。YouTubeみえちゃんねる。福岡探検倶楽部隊長。元ミスコン荒し13冠のミスを獲得。モデル、レースクィーン。


今日のとびっきりの写真。

炭住の廃墟ですが、美しい残骸です。



今日は、白井隊員と飯塚市へ。

 たまごん工房「たまごご飯カフェ」

ランチ頂きます。





有機肥料で自然栽培された自家製米の炊きたて

ご飯がセットになった究極の「卵かけご飯」が

なんと390円で食べ放題!


見るからに美味そう❣️


安倍元総理も食べた、絶品プリン🍮


これが、病みつきになる美味さだった。





飯塚市勢田地区へ



山奥に続く鳥居を歩いてみた。

続きは、YouTubeで。






明治から昭和中期にかけて、筑豊各地に炭鉱が

開設され、石炭を運搬するため鉄道網が張り

巡らされました。

昭和40年代を過ぎると、石油エネルギーへの

転換を受けて次々に閉山。

その跡地は住宅地や荒野に変わりました。


今も残る炭住跡で私のお気に入り地区でも

あります。


このズタボロ感に癒しを感じます。

明治炭鉱の炭住街です。


今日は、いい写真が沢山撮影出来ました。

行くたびに朽ちて行く廃墟。

撤去は、されないままなんです。

地元の方にお話しを伺いました。


しばらく、見ていた素晴らしく時代が

止まったままの炭住廃墟。

自然に朽ちる美しさは、まさにアートです。


令和の今も残る日本の産業を支えてきた炭鉱。




ふと、また歩いてみたくなる景色で

あります。

今夜のYouTubeにアップ⤴️します。