まだ資料も来ていませんが

高校の制服購入を

娘はとっても楽しみにしています。


制服あり

アレンジOK

私服もOK


だけどインスタで

去年の入学式の様子をみたら


みんなその高校の制服だし、


「私服は選ぶの大変だから

制服で通いたい」


と言うので、制服は購入決定。


でも


「なんかスカートの柄がいやだから

スカートはネットで違うのを買いたい」


んだそう。


じゃあ、

学校のスカートは

夏か冬のどちらかで一つ買えば?


と提案したら


「お姉ちゃんにも同じように言ったの?

お姉ちゃんはどっちかしか持ってないの?

私だけ、夏冬買わないのはおかしい!」


と、正論の抵抗を受けました。


だって

月に何回着るかもわからない制服。

アレンジ用のスカート買うなら

学校のスカート一つで良くない?


この値上げ値上げの苦しいご時世

少しでもお安く購入したい


実は中学の制服も

知り合いから制服を譲り受け一年使い、

二年生からは

卒業してしまうJK長女の制服を着せようと

画策していたのに、


同じ抵抗にあい


結局OD次女用に

夏冬それぞれワンセット買い

あっという間に学校行けなくなり


今は、放課後登校で

1日に10分程度使用されるのみ。

コスパ悪すぎ笑い泣き


現在我が家には

ろくに使わない

ブレザー3着

ベスト5着

スカートが6着

シャツなんて

半袖長袖合わせたら

15枚以上あります。


もうこんな

使わないけど費用と

保管場所だけかかるような

思いはしたくないのです。


なんとか説得できないものかと

日々模索しています。