メリタ アロマボーイ(#^.^#) | もぐのまったり~生活

もぐのまったり~生活

もーしゃんの事 もぐしゃんの趣味をまったり~綴ってます!

こんばんは~ほっこり

数日夏日が続いたと思えば

今日はまた肌寒い1日でしたアセアセ

あまりに気温差があるとイライラしたり体調崩しやすいそうで

皆様もお気をつけくださいね~ぶー

 

この方の最近のお気に入りの日向ぼっこ場

 

相変わらず偉そうですキャー

 

ねこそんな事にゃいわむかっ

 

マフィア映画、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
映画館で見たことないけど
ゴットファーザーTVで見た事あるかも~!
先日、今さらだけど友人が号泣したって言うので
グレーテストショーマン観て来ました音譜
ヒュージャックマンさんは前にレミゼも
やったので、歌が上手いのはわかってるけど
今回も本当に素晴らしくて素敵な映画でしたラブラブ
DVDが出たら借りてまた観たいな~ニコ
 
さて
先日、モラタメさんのモラで

メリタジャパン メリタ アロマボーイ

 

1979年に発売された人気モデルの復元版
 
メリタ式と言うとスタバのセミナーでも習ったけど
フィルターの穴がひとつ穴なので
落ちる時間がかかるけど、濃い目の珈琲になるんですよね~チョキ
 
コンパクトサイズで2のメモリで1杯分珈琲
 
電源を入れるとすぐドリップが始まります音譜
 
1杯がすぐ作れるのでいいですね~チョキ
 
はやぁ~い!
 
上蓋があいてお水を入れられるように
なってますニコ
 
吸い上げ式でドリッパーにお湯が行く仕組み
 
2のメモリで丁度カップ1杯分ほっこり
本格珈琲珈琲 Witeがすぐ作れるのは嬉しいですドキドキ
 
レトロで可愛いのでキッチンに置いておくだけでも
いいですね~音譜
 
我が家の珈琲ライフがまた楽しくなりそうですウシシ
 
色々モラえたりタメしたり出来るモラタメさんは下矢印
 
 

 

今日もお付き合い下さりありがとうです♥akn♥