日本の価値がどんどん下がる円安 | ミセス・スネイル

ミセス・スネイル

のろいので夫から時々そう呼ばれていますよ✨
自然に囲まれた日常生活や趣味の株取引などについてつぶやきますね

少しまた円安が進んできましたねぇガーン

今月中には160円を超えてくのでは!?

下手すると

8月の私の誕生日には180円ぐらいかもアセアセ

 

日本とアメリカだけの問題じゃないですから

世界の通貨に対して円安なので〜ガーン

 

タレントのFFさんがXで

日本経済は円安で大きな恩恵を受けています

って書いててビックリしたびっくりマークびっくりマーク

 

この人〜以前にも

日本だけ物価安で給料上がらずデフレなのを

日銀が物価上昇を抑えてコントロールしてる

日本の方が正常

とかって書いてたなぁ笑い泣き

 

円安で恩恵受けてるのは

トヨタやコマツなどの外需だけって

分からないのかなぁ??

しかも

たくさん海外で稼いでも

その売り上げから現地の従業員へ

高額な給料を支払うので〜

日本へ入ってくるお金はわずかですよ汗ガーン

 

FFさんの理論だと多分

日本を出さえしなければ

ぬくぬくと暮らせるってことだと思う真顔

ジワジワと上がる物価、それでも

世界の他の国と比べたら激安レベルびっくりマーク

なのでお給料が上がらなくても大丈夫

みたいな滝汗

 

FFさんが言ってるから

日本は大丈夫なんだ

むしろ正常なんだ

って

騙されてる人達がたくさんいそう、、、魂

 

日本は正常じゃないですよショボーン

円の価値がどんどん下がっていて

正常なわけありませんよ!

過去の円安時代とは状況が違います

日銀はこれ以上金利は上げれないんですよ

そんなことしたら倒産する企業続出ですよ

儲かるのは金融業だけ

打つ手がない中

ズルズルと円を買って買い支えてますが

持ち玉もそろそろ尽きるでしょうzzz

 

有名人が言ってるから〜

とかって惑わされないでえーん

自分で考えないとダメですよ〜アセアセ​​​​​​​