ゴミだらけのエベレスト | ミセス・スネイル

ミセス・スネイル

のろいので夫から時々そう呼ばれていますよ✨
フォローしてくださったら気づき次第こちらもフォローしますね!

いつも読んでる英語のニュースサイト

Japan Today

という無料の新聞?ですけども

 

エベレスト山のゴミ問題について

書いてありましたよびっくりマーク

 

エベレストはネパール語で

サガリマタンとか言うようです

いつも買い物に行くアジアショップの

女性店長さんが言ってました

ネパールからお兄さんと移民してきたってキラキラ

 

ま、それはそうと

とにかく

私は富士山の件でも怒ってますけども

なんでみんな登山に行くんでしょう??

山には神様が住んでおられるんですよ

いわば神様の顔ですよ山は

そこを汚い靴でドカドカとガーンタラー

 

一体なんの必要緊急の用事があるんでしょう?

ただ己の欲望を満たしたいだけじゃないですか

そしておまけにゴミまで捨てるなんて

恥知らずで非常識にも程がありますムカムカ

 

もうとにかく

世界中の山という山は

人間の立ち入りを禁止したほうがいいですよプンプン

 

今日は文字にリンクを貼ることに挑戦しましたグッ