初めてかもしれない…♪ | INORI ~フェイクスイーツ~

INORI ~フェイクスイーツ~

クレイパティシエール16期です
2020.5〜ZOOMを使ったオンラインレッスンをスタートしました♪

粘土やレジン等で食べられないスイーツ
【フェイクスイーツ】を作っている
【INORI】の
ノリンです♪
クレパテ16期です
フェイクスイーツって??
ノリンて??な方はこちらへ→
過去の作品一覧はこちらです→

先日鹿児島に住んでいる
お友達の美和ちゃんが
《龍神カード》って言うのを
引いてくれてね


そこの【Food】って所に
《イカスミ》と書いてあった


イカスミと聞いて思い浮かべるのは
イカスミパスタ!


イカスミパスタと聞いて
うちの近くで食べられるのは…


《サイゼリヤ》


よし、行こう!


と、なった訳です…←単純


お財布に優しいサイゼリヤ…
来たのはちょっと久しぶりで
メニューも変わってワクワク〜


と言いつつ食べるのはイカスミパスタと
決まってるだけど…(≧∇≦)


お決まりの、大人でもかなり難しい
間違い探しを長女として…
来ました!来ました!
イカスミパスタ♪
当たり前だけど黒いーー!
そして、ここで気付く…
イカスミパスタ食べるの初めてかもしれない
(≧∇≦)


ドキドキしながら??
いざ実食!!
ん?全然クセがなくて美味しい!
そして、口開けたけどそこまで黒く
なくて全然面白くない…(≧∇≦)
(そして、なんで白シャツ着てきちゃったんだろう…)

ここは次女にやってもらいましょう!
そして↓
これこれーー!(≧∇≦)
すごいマヌケ面…笑


と、2人で謎に盛り上がった!(≧∇≦)


イカスミパスタ…
チョイスした事なかったけど
なかなかイケるね♪


これで運気もアップに違いない!←単純


カードには
《多少無理をしても目の前の事に
精一杯取り組む》
と、書いてあった


私は無理しないと前に進めないタイプ
だから(基本全てに甘いから)


とにかく目の前の事をひとつずつ
クリアしていこう!


と、思ったのでした♪


龍神カードを引いてもらったのは
2回目なのだけど
前回も今回もその時の自分にぴったりの
ことばかり書いてあるんだよね


美和ちゃんとは約4年前に
私がフェイクスイーツを持って初めて
地方遠征に行った鹿児島で出会って…
↑2015年の11月♪
(年に2.3回なる角膜炎中)
別れ間際寂しくて涙が溢れ出る私…(≧∇≦)
懐かしいな…♪


実際に会ったのは本当に少ないけど
facebookやメッセンジャーで
よく連絡取り合ってるからね
もう何十回何百回と会ってる感覚で


いつも元気をもらってる友達♪
美和ちゃんいつもありがとう😊


美和ちゃんの旦那さんは
テレビにも出てるすごいケーキ屋さん♪
何がすごいって…


↓ぜーんぶケーキ(≧∇≦)
カブトムシー!!
お寿司ーー!!
シチューー!!


ね、すごいでしょ??(≧∇≦)


ボールやシューズもお誕生日とかに
嬉しいだろうな〜♪


我が家もたこ焼きとお好み焼きの
ケーキを冷凍で発送してもらった事が
あるよ(o^^o)


見た目がすごいだけじゃなくて
美味しいんだな〜♪


鹿児島県霧島市にある
《ケーキハウス シン》
ブログにもたくさんケーキが載ってまーす♪


冷凍発送できるものもあるから
気になるものがあったら問い合わせ
してみてね♪

ブログはこちら👉ケーキハウス シン
インスタはこちら👉


では…♪

フェイクスイーツ、子育て、その他
また毎日ブログ更新していきます♪

みなさんのいいね!やポチっに
励まされ支えられています♪
いつもありがとうございます!
ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村