実は日常だった…♪ | INORI ~フェイクスイーツ~

INORI ~フェイクスイーツ~

クレイパティシエール16期です
2020.5〜ZOOMを使ったオンラインレッスンをスタートしました♪

粘土やレジン等で食べられないスイーツ
【フェイクスイーツ】を作っている
【INORI】の
ノリンです♪
クレパテ16期です
フェイクスイーツって??
ノリンて??な方はこちらへ→
過去の作品一覧はこちらです→

先日、娘達が台風の影響で臨時休校に
なった為、突然のお昼ご飯問題勃発的な
事をブログに書いた私…↓


夏休みも終わり…
土日以外で娘達にお昼ご飯を作る事が
ないからいちいち


【お昼ご飯問題】


と、書いてきたけど…


よくよく考えたら…


うちの旦那は昼間に家にいる事が
珍しくないから
普通にお昼ご飯作ってたーー!!
実は日常だったーー!!


【お昼ご飯問題】


言いたいだけだったーー!


ちなみに今日のお昼は
またまたお昼にありがちなパスタ♪


前日に作って余ってたカボチャスープを
豆乳で少し伸ばして
茹でたパスタにかけて
炒めたベーコンとほうれん草乗せた


これまた簡単、と言うか
残り物アレンジパスタ♪(パスタは蒟蒻効果)
途中若干飽きるから
ブラックペッパーをかけて食べた!


と、
いつも料理の話になると思い出すのが
(これブログ書くの何回目?(≧∇≦))
地元の友達に


『のりって夜ご飯月に何回位作ってるの?』


と、質問され…


『20何回とかじゃん?』


って、答えたら


『普通じゃん!』


と、驚かれた事!(≧∇≦)


家にいないイメージだからだよなー
でも、ほぼ家にいます
少なくとも週6は夜家にいます…(≧∇≦)


家を空ける時も夜ご飯は作って出るし…
昼も旦那が家にいると作るし…


って、事は世のサラリーマン家庭の
主婦より料理してる回数は断然
多いって事になるのかー(≧∇≦)


あ、でもお弁当作りないから
そんな事もないのか!(≧∇≦)


と、お昼ご飯の話題だけで
毎回ブログ書く私…!(≧∇≦)


お昼ご飯を作るという事が
本当は日常で珍しい事じゃないのに
臨時休校と言う
イレギュラーで起こる事に対して


お昼ご飯を作る事さえも
イレギュラーと感じてしまった
だけなんだね!(≧∇≦)


でも、これからも
【お昼ご飯問題】は言い続けます!


言うんかーい!(≧∇≦)


では…♪

フェイクスイーツ、子育て、その他
また毎日ブログ更新していきます♪

みなさんのいいね!やポチっに
励まされ支えられています♪
いつもありがとうございます!
ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村