世界で最も魅力的な都市…♪ | INORI ~フェイクスイーツ~

INORI ~フェイクスイーツ~

クレイパティシエール16期です
2020.5〜ZOOMを使ったオンラインレッスンをスタートしました♪

粘土やレジン等で食べられないスイーツ
【フェイクスイーツ】を作っている
【INORI】のノリンです♪
クレパテ16期です

中学生と幼稚園児の女の子がいる
2児の母です♪
小さなお子さま連れOKのワークショップを
開催していきます♪

フェイクスイーツって??

ノリンて??な方はこちらをご覧ください→ 

過去の作品一覧はこちらです→



先日アメリカの旅行雑誌が発表した



【世界で最も魅力的な都市ランキング】



読者アンケートで1988年から

毎年発表されているのだけれど



1位は…



《東京》


しかも…



3年連続1位!!



すごーー!!



当たり前だけど世界に《都市》って

たくさんある中での1位ってすごいよね!



外国から見た日本の魅力的な所50個を

テレビで紹介していたのだけど…

これ…

一個一個ブログネタになりそうだよね!笑

そして

うんうん!

と、思うものもあれば…

ピンとこないものもある…(≧∇≦)



東京に住んでますけどもーー!



屋形船、ちゃんこ、スクランブル交差点

スカイツリー、レインボーブリッジ

この辺りはわかる…



見るだけでも楽しいデパ地下

サービスエリア

新鮮な材料を使った季節限定カクテル

予算も美しさも桁外れの花火大会

1日中マンガが読めるマンガ喫茶



↑これは東京じゃなくても

あてはまるかなと思うのは私だけ??(≧∇≦)



そして…



数杯で年収が吹き飛ぶ最高級カクテル

苦労の末に味わえる極上天ぷら



???



数杯で年収が吹き飛ぶ最高級カクテル

って言うのはこの時に紹介されたから

わかりました!



ダイヤモンドが入ったカクテル!

お値段180万円〜!!

プロポーズの時などに使う人がいる

らしい…!



そして…

はて…??

苦労の末に味わえる天ぷら…



これは、

場所がわかりにくい天ぷら屋さん

らしい…(≧∇≦)



ズコーー!!


表を見ると…

そうなの??と…

少々頷けないものもあるけど…



このアンケート結果を出している

旅行雑誌…



【富裕層】がターゲットらしい!



なるほど〜!



だから、私のような庶民には

頷けない東京の魅力があったんだねー!(≧∇≦)



外からじゃないと

わからないら事、知らなかった事って

たくさんあるな〜



《富裕層》が答えたアンケートでも

2年後に東京オリンピックを控えてるし

この



【世界で最も魅力的な都市ランキング】



3年連続1位って言うのは嬉しいな〜♪



ちなみに2位は《京都》!!



これもすごい事だよね!



ワンツー、日本!!



私は京都に行った事が一度もないから

行って見たい場所のひとつ…♪



そうだ、京都行こう!なんて…!(≧∇≦)



では…♪


12/365


フェイクスイーツ、子育て、その他

また毎日ブログ更新していきます♪


みなさんのいいね!やポチっに
励まされ支えられています♪
いつもありがとうございます!
ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村