名前と関係するもの??…♪ | INORI ~フェイクスイーツ~

INORI ~フェイクスイーツ~

クレイパティシエール16期です
2020.5〜ZOOMを使ったオンラインレッスンをスタートしました♪


粘土やレジン等で食べられないスイーツ
【フェイクスイーツ】を作っている
【INORI】のノリンです♪
{352906FA-504D-466D-ABC8-AEF58711797E}

フェイクスイーツって??

ノリンて??な方はこちらをご覧ください→ 

過去の作品一覧はこちらです→



上野動物園のジャイアントパンダの名前が

決まりましたね〜!



シャンシャン(香香)



人間界ではキラキラネームと呼ばれる名前が

当たり前のように増えていく中で

パンダ界はキラキラネームとかないのかな…(≧∇≦)



でも、2万件以上きた応募の中で約半数を占めた

『ルンルン』

これはキラキラに近い??



1986年に名前を募集した時も

ダントツに『ルンルン』が多かったらしい

けど、『ルンルン』だと中国語にあてはまる

漢字がないとの理由で

その時も今回も決定にはならなかったらしいです



我が家の娘たち…

去年ブログにも書いたんだけど

キラキラネームと言われます…(^_^;)



長女の名前は去年のキラキラネーム1位に

選ばれてるとTVで見た時は

(漢字は違うけど読みが一緒)



正直



『マジか…』と一瞬思いましたけどね




付けたのは旦那です

私が考えた名前は家族みんな却下でした…(*_*)



今となってはキラキラネームどころか

DQNネームと呼ばれるだろう名前ばかり

候補に挙げていたので、

私のが通らなくてよかった…

と思っています

(ふざけてはいないけど、かわいいと思って候補に挙げたものです)



しかし…

こんな統計があるそうです



東大に入っている人達の名前は



《誰でも迷わず読める名前が多い》



らしいのです



学力と名前??

関係ある??



と、思ったけどあくまでも統計とはいえ

きっと

関係するんでしょうね〜



なんだか親が試されてるようにも

感じるのは自意識過剰??(≧∇≦)



名前で就職の面接落ちる事もあると聞くし…



初めて我が子へ贈るものだから

安易につける人はいないだろうけど、

その先の人生で名前が原因で

本人が悩むような事にはならないでほしいな、

と親としては思います



実際改名する人もいるので…



そんな去年キラキラネーム1位になってしまった

我が家の長女…

自分の名前は今の所

『気に入っている』と言うので

ほっとしています…(^_^;)



この先もそうであってほしいと

親としては願っている今日この頃です



パンダのシャンシャンが一般公開されるのは

年内との噂もあるので

一般公開されたら家族で見に行ってこようと

思います♪


(昔、週一で上野動物園行ってる時がありました!(≧∇≦)



私が好きなのは同じ動きをする

ホッキョクグマとなんとも言えない

ビジュアルのオカピです♪(o^^o)



では…♪



フェイクスイーツ、子育て、その他

毎日ブログ更新しています♪



みなさんのいいね!やポチっに
励まされ支えられています♪
いつもありがとうございます!
ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村