12のレシピプラス 最終回…♪ | INORI ~フェイクスイーツ~

INORI ~フェイクスイーツ~

クレイパティシエール16期です
2020.5〜ZOOMを使ったオンラインレッスンをスタートしました♪


粘土やレジン等で食べられないスイーツ
【フェイクスイーツ】を作っている
【INORI】のノリンです♪


フェイクスイーツって??

ノリンて??な方はこちらをご覧ください→ 

過去の作品一覧はこちらです→


今日は錦糸町よみうりカルチャーでの
【12のレシピプラス】
最終回でした


【12のレシピプラス】とは…


ワークショップ講師、デモンストレーター
インストラクターなどを目指す実技だけでは
ない、学科でもしっかり学べるプロ向けの
講座であり、

それだけでなく趣味の幅を広げたい人も  
受講OKの盛り沢山の講座です♪


私はこの講座の副講師を務めさせて頂きました♪


1年の締めくくりは


《プリンアラモード》
《ポップオーバー》


まずは《プリンアラモード》
前回作ったフルーツに色付けして…
{7468EDF6-0934-417D-8DC4-0D48A37FA07A}

こちらも前回作ったプリンに焼き色と
ツヤツヤのカラメルを乗せて行きます♪
{6FEE59C8-934A-4AC4-8310-CF6F21EC015A}
クリーム絞ってデコレーションしたら…
出来上がり♪
{FA0FAA4B-0CFE-4F52-8613-7B00EED794E1}
美味しそー!!
食べられそうー!(≧∇≦)


そして、次は《ポップオーバ》
みんなでいっせいによく撹拌して〜
{8F8FEE1A-54C0-4D7C-976F-A353E5C42216}
発泡したら色付け…♪
{D4C28F3C-2DEC-4B8F-8BE5-104C03100991}
クリーム絞ってデコレーションしたら…
{7245BF4A-B9C7-4099-B006-FFDBCE97B6A9}
出来上がり♪
{0E692E8C-68EB-455B-B985-33539D8367E4}
ブラックボードとチョークもお配りしたので
お部屋のインテリアにもなります〜(o^^o)
{3E5208A7-5835-403A-A80D-E9F2AA7232C2}
かわいい(o^^o)


そして、最後の講座ということで
生徒さんと一緒にパチリ♪
{0033276D-17A5-4B50-AD31-77CEBF3C9236}
講座が終わった後は
皆さんと食事にいきました…(o^^o)
夜遅くの講座終わりだというのに
なんと!全員参加!!
{5B5D879C-28E8-4ACD-8DB3-42EFFEE8935B}
平野先生の元で1年間、いや2年の方も
いますが、楽しく通われてくれたのかな〜と
思うととても嬉しいです!!(≧∇≦)


至らない副講師でしたが、
平野先生、生徒の皆さん本当に
ありがとうございました!


このクラスは本当に皆さん仲良くて
笑いもたくさん…♪
そして、お互いを気遣う
とても温かいクラスでした


私自身とても成長させて頂きました


この1年で学んだ事を皆さんも、私自身も
今後の活動にいかせていけたらなと
思います♪


次のこのクラスは
とても魅力的な新講座が始まります


【フェイクスイーツの失敗しないアイデア30】


タイトルからしてひかれるー!(≧∇≦)


ご興味ある方は詳細こちら→
ぜひご覧ください〜(o^^o)


では…♪


フェイクスイーツ、子育て、その他
毎日ブログ更新しています♪


みなさんのいいね!やポチっに
励まされ支えられています♪
いつもありがとうございます!
ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村