大阪 | みゆのブログ

みゆのブログ

ブログの説明を入力します。

大阪で開催された、ビューティーワールドに行ってきました。

が、ビューティーワールドのお話は次回にニコニコ


今回はその帰りに立ち寄った、日本メンタルヘルス協会のお話し。


数年前、凄くツライ事があり、自分の感情がコントロールできなくて、

心が壊れかけた事があり、そう、先日のブログに書いた、モモちゃんの前で号泣したとき。


その頃に出会ったのが、日本メンタルヘルス協会。


ここで心理学を学んだことで、壊れかけた心を元に戻すことができました。

いや、戻ったというよりも、もっともっと元気な、豊かな心になりました。


以前なら自分に起きた出来事に、落込んだり悲しんだりするだけでしたが、

心理学を学んだことで、目の前の問題と向き合い、なぜそう思うのかと

自分の心を分析し、問題と向き合えるようになりました。


そして、最高に素敵な仲間と出会うことが出来ました。


30代後半で学び始めたので、この歳でこんなに大切だと思える、自分が一番素直でいられる、

最高に素敵な仲間が出来るとは、全く思っていませんでした。



その出会いをくれたメンタルの大阪本部へ、チョッピリですが寄らせて頂きました。


ちょっぴりドキドキしながら入って行ったら、わ~い丸山先生が居てくださった音譜

そして、木下先生も櫻井君も音譜

みゆのブログ

右上が、いつも素敵な笑顔と楽しいお喋りで楽しませてくださる、丸山先生。

今回のお土産を手に、とびっきりの笑顔をプレゼントしてくださいました。


左上が、事務局スタッフの櫻井君。

櫻井君は、私がメンタルのサポータースタッフをしていた頃に、名古屋校で学んでいました。

若いのにスッゴク気の利く、しかも優しくて頼りになる、素敵男子です!!


左下は、一緒にメンタルで学んだ仲間のCちゃん。

Cちゃんは、美と女子力の師匠で、目標となる素敵女子です。


そして、この写真を撮ってくださった木下先生・・・・・

あ゛---、一緒に写真を撮るのを忘れちゃったガーン


忘れたことを、事務局を後にしてから気付き・・・ウ~~~凄く残念ショック!

木下先生、次回は是非!!


衛藤先生・林先生・神野先生は不在でお会い出来なくて、これまた残念。



沢山の学びと、素敵な出会いをくださったメンタルに感謝です。