ありがたみ | みゆのブログ

みゆのブログ

ブログの説明を入力します。

今週の火曜の夜のこと・・・・・

仕事を終えて家に帰ったら、珍しく彼が先に来ていて、


私: 『ただいま~』

彼: 『おかえり~。トイレ壊れてるよ。とりあえず応急処置しといたよ』

私: 『えっーーー!!』

彼: 『うん、水流っ放しだった』


水流れっ放しって!!


スグに管理会社に電話しましたが、帰った時点で21時頃だったので

「本日の営業時間は終了しました」のアナウンスが。


彼: 『しゃ~ないから、ラーメン食べに行かない?お腹空いた~』


ということで、諦めてラーメン食べに行っちゃいましたラーメン



応急処置のお陰で、何とか翌朝までは無事使えましたが、

朝、彼が出掛けてしまった途端に再び壊れ、水流れっぱなしガーン


十円玉で水栓の元を締めて、タンクに手を突っ込み

再び応急処置し、スグ管理会社へ電話。


タンクの中のプラスチック部分が劣化で折れて、

水の流をコントロールするバルーンが上手く作動しなくなっていました。


こういう時、とりあえずの応急処置がわかるので、

住宅関係で働いてる事が役立ちます。



管理会社のメンテの方が、午前中に来て直してくれたので、

何とかセーフでしたが、トイレが使えないとなると、

何故か余計にトイレに行きたくなってします。


あ~今月の水道代、多いんだろうなぁ~ショック!


でも、普段当たり前のように使っている物の、ありがたみを実感。

たくさんの感謝をしました。