コーチング体験で自分の強みは見つかるか | サマンサの幸せの種

サマンサの幸せの種

2019年に子供2人をつれ離婚大黒柱となり必死に働く
2023年6月やっと就職できたと思ったら同年11月に急性膵炎になり3ヶ月の入院、会社から解雇され無職となったサマンサが風水、言霊、アロマ等を活用して幸せに生きる情報発信プログ

2024年5月1日

 

おはようございます。

本日より5月スタート!

今月もハッピーに過ごしたいと願う朝です。

 

先日、強みを見つけるコーチングを体験しました。

自分の強みって何なのか

私には強みがあるのか

セッションしてもらうことで 見つけられたら

いいなって思って申し込みました。

 

サマンサはお試しコーチングを2年ほど前に受けたことがあります。

コーチングでどんなことするのかは何となく分かってました

その時は、受けてよかったと思う収穫がなかったので

今回、強み発見への期待半分とコーチングって人によって違いあるかな?

の興味半分での申し込みでした。

 

結果を先に言うと今回のコーチングは満足感が高かったです!!

自分の強みに気がつけたし、やる気が出ました。

満足のいく結果が毎回感じられるのであればコーチングをつけたいって

気持ちはありますが、今回申し込むまでには至りませんでした

今現在無職の私が申し込むには高すぎる価格だったこと

担当の方が誰になるかわからないことへの不安です

 

今の最優先事項

収入源を確保>コーチング申し込み

がベターとの考えになりました

 

今年で47歳

どんどん就職が難しくなると言われているし

身体もガタが出てきて働くってこと(収入面)で

不安があるのはあるんだけど

今までになく心は安定しているなぁと

自分のメンタル面での成長を感じる今日この頃