ご無沙汰しております | manamanaのブログ

manamanaのブログ

ブログの説明を入力します。

ご無沙汰しております


いろいろありまして

更新する気分になれず、放置してしまい申し訳ありませんでした

 

実家祖母が突然逝ってしまいました

介護の心配をさせたくないと思ったのか

本当に突然で、葬儀等全て終わってもまだ実感がありません

我が家に泊まりにきてた日の朝、従妹弟たちが朝早く習い事に出て、しばらくしても起きてこないので起こしにいくと亡くなってました

警察いわく夜中に息を引き取ったらしく誰も看取れませんでした

ただ、自宅で亡くなったので警察を呼んだり死亡原因調べたり、バタバタと人が出入りして頭の中が整理できず哀しむ時間もなかった気がします

従妹が横で寝てましたが気付かないくらい苦しまなかったようで、今思えば従妹

に気づかれないように静かに逝ったのかと思います

ビックリしたのは祖母が自分の介護費用や従妹弟たちの学費を準備していたこと


遺言書に自宅は売却すること、孫に均等に遺産を残すと書いてくれてたり、自分が逝く準備をしっかりすぎるくらいしてくれていて余計何も孝行してなかった自分が情けないです



僕の祖父母、両親は誰一人として介護させてくれませんでした

なんか何も出来なかったな


急遽ですが、従妹弟たちは父方の祖父母が都内に引っ越してきてくれ

こちら(同じ市内)に住んでくれることになりました


祖父母の地方の自宅に引っ越す案もありましたが当人たちが地方には友達がいないことや母親と暮らした地から離れたくないと泣いて抵抗し、でも最後は諦めて地方に行く決心をしましたが

祖父母がこちらにきてくれることになり、今はウチの父方の祖父が昔建てた賃貸アパートの一室で暮らしてます

祖母の自宅の整理ができ次第そちらへと考えてますがどうなるかは未定です



妻がうちで預かる案を出してくれましたが妻の負担が大きすぎるので

ありがたいけど甘えられないと従妹弟たちも感謝しながら言ってました

3人とも知らないうちに大人になったな。。。


そんなこんなで一息ついた頃に

僕が体調崩して入院するハメに

まっ無事に退院できましたが、妊娠中の妻に負担ばかりかけてしまい情けないです   


妻も双子もおかげさまで元気にすごしてます

お腹の子は無事に成長しており

性別も女の子リボンらしく今から娘を持つ父親をイメトレして

彼氏ができたらとか、結婚式とかYouTube見ながら自分に置き換えて妄想して妻にキモイと言われ笑われてます


双子歩く歩くも日々パワーアップしていて

今日も近くの公園で3時間遊び、親父が先に疲れてしまい

帰ろうとしたら断固拒否!結局4時間遊び帰宅したら親父がひとりで夕寝しちゃいました(妻から冷たい視線が ガーン笑)


1歳9ヶ月近くになるともう昼寝しないのか?

体力ありすぎる!

まっ夜は8時前にすんなり爆睡しましたけどニヤリ


妻からの命令でえー(平日は妊婦さんひとりで双子つれて公園は厳しいから)

明日も公園に行かせていただきま〜すえーチョキ