ご無沙汰しております | manamanaのブログ

manamanaのブログ

ブログの説明を入力します。

1ヶ月以上、ご無沙汰しておりました

我が家はこの1ヶ月、子供たちが時間差で川崎病にかかり入院したりとバタバタしておりました

病院のはからいで同じ病室にしてくださり助かりましたが(別々の病室なら夫婦で付き添わなきゃならなかったショボーン

付き添い入院で妻はほぼ病院に寝泊まり週末だけ僕が交代で寝泊まり

仕事しながら夜遅くに帰宅し洗濯物して室内干ししてる僕に義母が見かねて息子たちの洗濯物を僕のかわりに病院に回収にいき洗濯して届けてくださったり本当に感謝しかありません

お義母さんありがとうございますおねがい


お陰様で息子ふたりとも入院前に増して元気になり、元気に早歩き歩くしまくっては転び、ハイハイハイハイしてみたり、

とにかくジッとするもんかびっくりマークオラは動いてなきゃ息できんのじゃいびっくりマークって主張してるくらい元気満々です


川崎病も発熱や目の充血、発疹はしたものの心臓などには異常なく安心しました


子供たちが退院したら妻が安心したのか発熱し寝込んでしまい幸いコロナではなかったのですが3日ほど妻の実家に帰省してもらい僕は仕事を休んで自宅で育児してました

自宅にいたらゆっくりできないと帰省してもらったけど母親って凄いですね

熱あるのにずっと子供の心配してて3日目にまだ熱が下がりきってないのに、食欲もないのに


帰ってきて賑やかな子供たちの声を幸せそうに聞きながら過ごしてました

つくづく【母親って偉大です】


一部の人間からは【頼りない旦那ひとりの育児が不安だったから】って話もありますがてへぺろ


何はともあれ、今は家族みんな元気いっぱいです


三連休ゆっくり休みたいと思いますがなかなか難しい

初日の昨日はちょっとだけ午前中にお風呂場でぬるま湯浴びをしてお昼寝し

午後からは公園へ

大人はゆっくりしたいけど子供のパワーは本当に凄いガーン

でも元気に動き回ってる姿を見れるのは本当に幸せです


グッタリして泣きもしないで高熱だして水分もとらないでいた姿を見た時は本当に怖かったから


子育てっていろいろあるけど

こうやって親も成長していくんだろうな~ウインク


今日、僕は寝具やカーテン、マットなど大量に洗濯物をして今はのんびりひとり時間満喫してます

一人暮らしみたいな静かな空間で子供に邪魔されずに好きなものを食べて飲んでめちゃくちゃ幸せラブ

実は妻と義母は子供たち連れて川崎の義母の実家の法事にいってます

本来は義母だけが行く予定でしたが、曾祖父母が曾孫に会いたがってるから来ないか?と当主さんから連絡をいただいて急遽伺ってます(お寺のお経中は他の親戚のちびっこたちと控室にいたらしい)

迷惑かけてないことを祈るのみ🙏

午前中に川崎のお宅まで送り届けて帰りも5時に川崎のお宅までお迎えにいく約束してるのでそれまではひとり時間満喫しちゃいますてへぺろ


洗車車もしたいけど

ゆっくりお昼寝ぐぅぐぅもしたい

体がふたつほしいな🧑🧑