1日 | manamanaのブログ

manamanaのブログ

ブログの説明を入力します。

午前中は寝ながらテレビ
午後からジッとしてるのが辛くて
かといって家から出れないから
珍しく教科書開いちゃいました~~
中間テストのことも考えなきゃならない時期だから
やらなきゃね。

英語と国語と社会だけは普通に教科書見れるけど
数学と理科は開きたくもない(;゜∇゜)
なので今日は開いてないんだけどね。

2時間教科書見てたら、お婆ちゃんが
『知恵熱でるからやめときなさい』だって。
知恵熱って小さい子が出すんだよね?
なんか馬鹿にされた気分。
でも、いつも『勉強』『勉強』言うお婆ちゃんが
『勉強しなくていい』なんて変な感じ。

夕飯は『納豆パスタ』でした。
パスタ麺2分の1人分に納豆1パックを混ぜ混ぜして完食しました。
やっぱり一人前はまだキツイ。
私が食べなかったパスタ麺半分はお爺ちゃんが明太子とまぜて食べてました。
『じいちゃん太っちゃうな』だって。

お風呂入ったし、あと一時間まったりします。
もうすぐ駅にお母さんつくからお爺ちゃんが迎えにいくみたい。
今日はお彼岸最後の日だったのでお婆ちゃんは夕方に1件お彼岸周りをしてきました。
そのオウチで頂いた『グレープフルーツ』と『梨』と『ぶどう』をお母さんが帰ってきたらみんなで食べます。

早く帰ってこないかな~~