おふくろの味 | manamanaのブログ

manamanaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は『父の日』なので
お母さんが両方のお爺ちゃんにプレゼントをわたしました。

3時くらいにお母さんの実家に行ってお爺ちゃんにわたして、『よく来たね』って私にスイカ丸ごとくれたお爺ちゃんに
『ちょっと~~娘にはないの?』って言ったお母さん。
40過ぎてもお爺ちゃんの前ではかわいいね(;゜∀゜)
なんて。

夕方からお父さんのお爺ちゃんちで一緒にご飯食べて
お母さんがプレゼントを渡してました。

私も仏壇にお花を、お兄ちゃんがビールをお供えして『天国で元気でいてください。』って言ったら
『天国で元気に』っておかしいだろ~~ってお兄ちゃんが笑ってた。

なんか、天国ってありそうな気がして。
Rくんも、お父さんも、病院で知り合った子たちも、天国で普通に学校行ったり会社行ったりご飯食べたりしてそう。

ないのかもしれないけど、ありそうな気もして。

願望なのかもしれないね。


ご飯食べ終わって、お爺ちゃんちの居間でのんびりしてます。

ご飯はお婆ちゃんの『コロッケ』でした。

お父さんが生前、大好きだったコロッケでお母さんも結婚する時に教わったんだって。

父の日に父の大好きだったおふくろの味のお婆ちゃんのコロッケもお供えしました。


8時までのんびりして、帰って、お風呂入って寝ます。

家がちかくてよかった~~