今日の猫と栗きんとん | る美のおうちごはんと時々猫

る美のおうちごはんと時々猫

呑んだくれ主婦による日々の料理とおやつと猫の記録です
どうぞごゆるりと。。。

早いですね

 

お正月過ぎて、もう5日…

 

 

そんな中、オレオさんはまだまだ

 

寝正月な感じで…爆  笑

 

 

ブチネコ* ごろごろしているよ

18-01-04-13-24-49-307_deco_20180105220907.jpg

 

 

 

IMG_20180104_221323_474_20180105220902.jpg

 

 

 

 

 

そう言えば、お正月に載せていなかった

 

飼い主自作の栗きんとん、お時間あったら

 

見ていってやってくださいなキャハハ☆ビックリマーク(ダブル)

17-12-31-20-30-25-821_deco_20171231203514.jpg

正しくはクチナシできれいに黄色く色付けさせるのだけれど

 

私はあえて使わず

 

シンプルにさつまいもを潰して

 

栗の甘露煮をシロップごと入れるだけという

 

ごくごくシンプル簡単に手抜き仕上げで作っています。

 

甘露煮のシロップを入れるので

 

追加で甘味を足すこともなし。

 

簡単にできますよ。

 

見た目は素朴だけど家で食べるだけだから。

 

写真の通り沢山作りすぎて

 

昨日やっと食べ終わり。

 

でも自画自賛で申し訳ないですが

 

ほんとに美味しかったので

 

おせちが終わっても普段のおやつに

 

また作ろうと企んでいます爆  笑

 

パイ生地のフィリングにしても良いかも人差し指

 

思ったり。

 

そんな栗きんとんのことばかり考えていた

 

金曜日でしたキャハハ☆はーと

 

 

 

 

それでは明日から3連休の皆様はどうぞ安全に楽しくねキラキラ

 

お仕事の方頑張ってshokopon上

 

 

 

 

 

 

 

 

きらハート本日もわたくしのブログにお越しくださりありがとうございますきらハート

 

どくしゃになってね…