2018年Amebaおみくじ&初スタバとか昨夜の晩ご飯とか | る美のおうちごはんと時々猫

る美のおうちごはんと時々猫

呑んだくれ主婦による日々の料理とおやつと猫の記録です
どうぞごゆるりと。。。

毎年引いているからね、
 
今年もおみくじ引いてみましたよ初日の出お願い
 
 
吉、先日近所のお寺さんへ初詣に行った時と
 
同じ吉が出ましたわ。
 
まあまずまずの新年の出だしでしょうかね。。。
 
 
あなたの運勢は・・・
 
 
 
 
 
 
 
今日は新年初スタバスタバ
 
さすがに寒いんで今日はフラペじゃないのにしましたニヤニヤ
 
 
石窯フィローネと抹茶の温かいの。
 
何だか冴えない画像を載せてしまいました…(すまぬネ!)
 
全くインスタ映えしない的な…爆  笑aya
IMG_20180104_111549_20180104143337.jpg
 
 
 
 
 
昨夜は晩ご飯をのせていなかったのでね。
 
お正月最終日、家族全員食卓に揃っているので
 
大皿盛りです。
 
 
山芋焼き(鰹節と出し醤油で)
18-01-03-18-41-27-112_deco_20180103233747.jpg
 
 
 
市販品のローストビーフ盛り合わせみたいなやつ
18-01-03-18-43-49-059_deco_20180103233718.jpg
 
 
 
おせちに使った海老の残りで海老とブロッコリーマヨ炒め
18-01-03-18-42-45-167_deco_20180103233722.jpg
 
 
 
前夜のお鍋の残りにワンタン投入してワンタンスープ
18-01-03-18-44-05-343_deco_20180103233714.jpg
 
 
 
これまたおせちに使ったごぼうが余っていたのできんぴらごぼう
18-01-03-23-36-21-471_deco_20180103233707.jpg
 
 
 
 
夫は花園へラグビーを見に行って
 
お土産にクッキーを買ってきてくれました合格
IMG_20180103_180757_20180103233802.jpg
 
 
 
 
 
それではまたねバイバイ
 
 
 
 
 
 
 
きらハート本日もわたくしのブログにお越しくださりありがとうございますきらハート
 
どくしゃになってね…