ボジョレーヌーボーと今日の晩御飯 | る美のおうちごはんと時々猫

る美のおうちごはんと時々猫

呑んだくれ主婦による日々の料理とおやつと猫の記録です
どうぞごゆるりと。。。

ボジョレーさん、解禁日ですね爆  笑

 

うちでは、赤ワイン飲める人、私だけですので

 

今年も375ml の安くてちっこいサイズ買ってきましたよ赤ワイン

DSC_0825.JPG

朝のテレビで今年は良いぶどうが採れているそうで

 

今年のは美味しいんだって、と聞いていたので

 

ワクワクしながら飲みました。

 

ワインの知識、ほぼ皆無ですが

 

わぁ~美味しい~キャハハ☆グッド!

 

 

 

さてさて、晩御飯はナイフとフォーク

 

ワインには全然合わない、和食となりましたayaayaaya

 

 

カジキマグロのみりん漬け焼き

 

付け合せにもやし炒めと茹でブロッコリー

DSC_0826.JPG

焦げやすいので

 

フライパンにクッキングシート敷いて

 

弱火でじっくり焼きました。

DSC_0822.JPG

 

 

夕方冷えてきたので

 

お味噌汁(大根と油揚げ)も作ってほっこり温まり、

DSC_0828.JPG

 

副菜はひじき煮

DSC_0829.JPG

 

 

 

昼間のお出かけで紅葉の画像をupしましたが

 

実はそのお寺で写真を撮っている時に

 

肩に鳩の落し物をされてしまいましたの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

どうせなら、良いうんがつくといいけどね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

それでは皆様また明日~バイバイ

 

 

 

 

 

きらハート本日も私のブログにお越しくださりありがとうございますきらハート