ブルーベリーのってるケーキで娘っ子の生誕祭 | る美のおうちごはんと時々猫

る美のおうちごはんと時々猫

呑んだくれ主婦による日々の料理とおやつと猫の記録です
どうぞごゆるりと。。。

皆様、おはようございます猫

 

久しぶりにお仕事お休みなのんびりな朝はれ

 

今日も大阪地方は穏やかな秋晴れが広がっています。

 

 

さてさて、昨夜は娘っ子の生誕祭(お誕生日ねキャハハ☆)。

 

ケーキは本人に好きなものを選ばせましたの。

 

で、↓

 

ちと、地味すぎやしませんか?

20161113_082711.jpg

JKなんだからもっと、きゃわわキラきゅんっな可愛いの

 

選ぶと思ったのに、ことのほか地味な感じはてな

 

規則的な配列でのっかってるブルーベリーが

 

子供の頃に習っていたそろばんに見えてしまう、

 

私昭和生まれの母ですaya

 

中はチョコスポンジにカシスムースがサンドされていましたよ。

 

大阪、阪急百貨店内のアンリ・シャルパンティエのものです。

 

 

ご飯は、

 

鶏胸肉としめじのクリーム煮

DSC_0819.JPG

鶏胸肉をオリーブオイルで軽く焦げ目がつくまで焼いて

 

しめじを投入。

 

白ワイン、塩、胡椒、カレー粉少々、コンソメ、牛乳で

 

煮込んで仕上げに、牛乳で溶いた片栗粉でとろみ付け。

 

ほっこり優しい味でしたグッド!

 

 

副菜は、サーモンサラダ(かぼすとオリーブオイルと醤油のドレッシングで)

DSC_0818.JPG

 

 

 

さてさて、娘っ子は昨日で16歳BDケーキBDケーキBDケーキ

 

縦にも横にも、態度もね爆  笑、よくぞここまで

 

育ってくれました。

 

これからも自分の道を見つけて邁進してくださいな。

 

 

そう言えば、10年以上前に娘っ子が通っていたキリスト教の

 

幼稚園の園長先生から聞いた言葉が

 

今でも心に残っています。

 

『お誕生日は自分のためではなく、

 

自分を産んでくれたお母さんに感謝する日。』

 

 

娘よ、わたしに感謝しなさいよキャハハ☆!!

 

 

 

 

 

それでは、皆様素敵な日曜日にしてくださいませ~バイバイ

 

 

 

 

 

きらハート本日も私のブログにお越しくださりありがとうございますきらハート