今日の猫と晩御飯 | る美のおうちごはんと時々猫

る美のおうちごはんと時々猫

呑んだくれ主婦による日々の料理とおやつと猫の記録です
どうぞごゆるりと。。。

久しぶりにお仕事がお休みな今日、

 

昼間は猫のもふもふに癒されていました。

DSC_0808.JPG

 

 

 

だいぶ寒くなってきたけれど

 

君はまだ巻かずに

 

そのたっぷりな腹毛を見せてくれているね爆  笑

DSC_0810.JPG

 

 

 

君は私の一番の癒しですよ、白黒王子様おねがい

DSC_0812.JPG

 

 

いや~ん、恥ずかしいから撮らないで~fish eye

DSC_0813.JPG

 

 

 

 

さて、飼い主のご飯は今日はゆっくりと和食を中心に

 

してみました。

 

そう言えば最近仕事でバタバタで

 

晩御飯は若干サボり気味でございました笑い泣き

 

 

 

鰹のたたき(with 玉ねぎおろしポン酢)

DSC_0817.JPG

 

 

 

冬瓜とえのきのとろみスープ煮(和風の味付けです)

 

片栗粉でとろみをつけています。

 

体あったまるよ~あんぱんまん

DSC_0814.JPG

 

 

 

アボカドわさび醤油和え

DSC_0816.JPG

 

 

 

山芋短冊青のりとだし醤油かけ

 

山芋はとろろより、こちらのシャキシャキ感が好みです。

DSC_0815.JPG

 

 

一日休んで英気を養えたので

 

明日からはまたがんばろー腕。腕。腕。

 

 

 

 

それでは、またバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

きらハート本日も私のブログにお越しくださりありがとうございますきらハート