今日の晩ごはん 新玉ねぎの丸ごとスープ煮 | る美のおうちごはんと時々猫

る美のおうちごはんと時々猫

呑んだくれ主婦による日々の料理とおやつと猫の記録です
どうぞごゆるりと。。。

ラブラブいつもお読みくださりありがとうございますラブラブ

 

 

寒い一日でしたね顔文字

 

帰省前に冬物のダウンコートなどを

 

クリーニングに出そうと思っていたのに

 

この寒さではまだ手放せませんねぇ涙

 

戻ってきてしまった冬将軍はいつまで

 

居座るつもりかな…鉄拳制裁

 

 

さて、今日の晩ごはんナイフとフォーク

 

小ぶりな新玉ねぎを見つけたので買ってきました。

 

切り込みを入れてからコンソメだしとローリエの葉と

 

ベーコンと共に煮込みました。

DSC_0780.JPG

コンソメしみしみで(どっかのCMみたいですが…笑

 

ほっこり温まりましたぁぐっ

 

 

今日はその他には、蓮根きんぴら

 

鰹節と白ごまを仕上げに加えています。

DSC_0782.JPG

 

 

ムール貝ガーリックバター炒め

 

市販品で手抜きおつまみです。

DSC_0781.JPG

 

生ビールも開けていますが、1本だけにして

 

あとは↓ジャスミン茶飲みました(トクホです)

DSC_0777.JPG

 

 

もう一品は、ほぼ野菜だらけの餃子。

 

皮はほうれん草が練りこんである緑色のものと

 

昨日ラザニアもどきに使った普通の白いもの両方で

 

半々ずつにしました。

DSC_0779.JPG

中の餡は、にら、キャベツ、鶏ひき肉ごく少量、塩、胡椒、

 

にんにくは使わずすりおろし生姜を入れました。

 

鶏ひき肉を使うととってもあっさり餃子になりますよぐっじょぶ

 

ダイエットにどうぞ。

 

真ん中には、もやし炒めを。

 

以前、とある居酒屋さんで浜松餃子というものを

 

頼んだら、真ん中にもやしがてんこ盛りになって

 

出てきました。

 

それがとても気に入ってしまったので

 

今日は真似してみました。

 

野菜が沢山摂れてよいねラブ

 

 

 

 

今夜は冷え込みそうですねやや欠け月

 

夜桜お花見の皆様、風邪など気をつけて桜