ハンドマッサージ | momomamaのブログ

momomamaのブログ

日常のいろんなことをつづってみたいと思います☆
赤ちゃん連れでの富山グルメ、料理、子育てetc...

7月5日(火)ヒマワリ


子育てCafeに行ってきたニコニコ


今週はママへのハンドマッサージ音譜


ベビーは別室で保育士、看護師さん達が預かってくれることに


ベビーと同じ部屋でやるのかと思ってたあせる


人に預けるのは初めてだからちょっと心配、、、


まずはDrからのアロマについての講義を聞いて、やり方も聞いて、実践DASH!


他のママさんとお互いにやってみた音譜


選んだオイルはローズヒップブーケ1


先生の話によるとローズヒップは絶滅の危機にある植物らしい目


オイルを手で温めて、、、アロマの香りに包まれてリラックス~


別室から聞こえてくる赤ちゃん達の泣き声がかなり気になりつつ、、、ショック!


終わってベビーの部屋に行くと看護師さんに抱っこされてやっぱり泣いてたしょぼん


ごめんね~しょぼんとむぎゅうラブラブ


でも前半はいい子で遊んでくれてたらしい合格


しばしリラックスできた1日でした音譜