今日も朝は(^^) | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

曇っていて涼しい(^^)
暑くなると言ってましたがそれは午後に晴れてからなのかな。



みどり〜ん
でもぱっか〜んとはなってない静夜(^^)
やはり去年傷んでカットからの子です。
ちび達もみどり〜んになって安定したのがわかりますね。

苦手な
夏がやってきますが誰?って程緑なラウ65(*´艸`*)
もりもり増えるのは嬉しいけど蒸れに弱い子です。

伸びてきましたよ
なんでこんなモケモケなのか不思議な短毛丸の蕾(ΦωΦ)フフフ…
強い日差しから守ってるのかなあ。

お子ちゃまが
いくつ居るんだろうと覗き込んだ貰った唐印(⁠?⁠・⁠・⁠)⁠σ
右がカットした頭で左の大きめ2つはカットした時育ってた脇芽でそれ以外のちびが8個かな。
たくさんの幸せを呼んでくれました。

こちらも
カットはしてないけどお子ちゃま出て来たファンファーレ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
幹立ちした茎のぽっちがちゃんとお顔になってきました。
この鉢は
皆好き勝手に幹立ちするからカットしてもすぐバランスが悪くなります(^_^;)
ピーチプリデとサブセシリスだったかな?

実は
横からみるとこちらも足元すかすかなネオンブレイカーズ(*´艸`*)
お子ちゃまを挿した鉢はまた隙間がありますね。

花が終わって
少し緑になったへそ曲がりおじさんに貰った銀雷(⁠・⁠∀⁠・⁠)
軟葉ハオルチアですがザラザラ質感の渋い子です。

鳥被害の
拾った頭や葉挿しなど適当に乗せてる鉢の真ん中ランナー出てきたのはプロリフィカ?だよね(^^)
いくつかあるなぁ……そろそろ整理しないとやばいかしら。

えーっと
今日あたり咲くかな……復活してくれたゼラニューム(^_^;)
まあ花は閉じないし数日は咲いてくれるから咲いた姿が見れるかな。


バス待ちも暑くなくて……朝は涼しいなぁが続いてくれると楽なんですけどね(^^)

行ってきまーす(⁠・⁠∀⁠・⁠)