さて……ラストですよ( ̄ー ̄)ニヤリ | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

流石に久々のフルメンテは疲れました(・ัω・ั)
機械の隙間とかに潜り込むからね。
私はでかいので尚更大変です……タッパはあるから上に手は届くんですけどねぇ(^_^;)
今日もメンテですが明日は休みだしもう一日頑張ってきます!



今朝は肌寒い千葉なんで……
ついついもふもふに目が行く( ̄ー ̄)ニヤリ
つんつん長い刺の下からもふもふな蕾が上がってる紅小町。
しっかり刺に守られてます。

こちらももふもふ
短毛丸の蕾(*´艸`*)
もふもふ気持ちよさそうですが蕾が取れちゃうと嫌なんでさわらず見てます。

葉縁の
茶色が淡くなってきた月兎耳ももふもふ(*´艸`*)
仮置き場で崩壊カットしましたが元気そうです。

名無しの
兎系かのちびももふもふ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
わずかに緑が多くなって夏顔です。
あ……奥のスプリングワンダーももふもふっ子ですね。

親は母のベランダですが
もう何年目かなぁな実生っ子は我が家にいるもふもふサブヌーダ♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)
まだまだ小豆大のちびさんですが夏らしく緑になりました。

小さな葉が
もふもふなブロウメアナ……増えないと嘆いてた頃ウグイさんに貰った子が爆増してくれました(^^)
チマチマ挿した子がわさわさになってくれてます。

もふもふ……かな?
不思議な質感の新月は鉢増ししてお子ちゃまが広がりだしてます(^^)
この子は夏もわりかし強い子です。

小さくしてしまって
少ししか残ってない錦晃星は苦手なもふもふ(^_^;)
多肉を知る前から実家にあった子……確か実家のもほぼ無くなった気がします。

鉢が小さいから
大きくもならずでもだめにもならずに居てくれるファング(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
以前ななこさんのブログで見た子は幹立ちで暴れててかっこよかったけどこれはこれでベランダサイズで助かります。



雨が残った千葉の朝です。
帰りは晴れて明日からは暑いそうな(^_^;)
午前中ベランダ出れるといいな。

行ってきまーす(^^)