雨も風も(^_^;) | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

すごかった昨日……ラッキーだったのは通勤時にあまり降られなかったことかな(^^)
皆様被害はなかったでしょうか?



午前中は
南風で雨が珍しく半分以上吹き込んだベランダ……棚の前の養老さんも濡れてます(^^)
ぱっか〜んと夏らしいお顔になりました。

まだまだ
小さいけど肉厚むちむち頑張ってるゴルビュー(⁠・⁠∀⁠・⁠)
また幹立ちさんになるのは何年かかるか?

すっかり
紅葉もさめた紅日傘(^_^;)
花芽が出たけど伸びずに枯れました。

もう出ないかと
諦めてたちびベランダの女王にちらりと新芽(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
生きてらっしゃいましたか!

流石に
棚の最上段は濡れておらず白い肌がきれいな白ランポー玉(*´艸`*)
どこにでも侵入する姫星さんがみどり〜ん。

やっと
もふもふが復活した毛柱も棚上段奥で濡れずε-(´∀`*)ホッ
ぺったんこから復活まで長いから良かったわ。

肉厚ながらも
葉が反り返ってきた幸せを呼んでる多肉棒のトプシーのちび(ΦωΦ)フフフ…
上の2つは無事に育ってくれそうです。

お水たっぷりで
からからだった冬至芽も目覚めだした爪蓮華の昭和(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
またもりもりの姿を目指して欲しいなぁ。

もの言いたげな
への字口が出来た翠冠(^_^;)
傷になったんだろうけどなんか喋りだしそう。
母のベランダに居座ってます。
肌が傷んでるのは日が強すぎなのかな。
棚に置いても母が気に入ってるからいつの間にかベランダ手すり前の特等席に居るのよね。



今朝はまだ涼しいけど金曜あたりから暑くなるそうです(^_^;)
お天気続くのは助かるね。
あ……金曜休みになりました!明日から2日はメンテで掃除メイン……疲れそうだなぁ。

今朝は早出です!行ってきまーす(*^_^*)