5月スタート(^^) | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

曇り空なスタートとなりました(^_^;)
雨が降りだしました……なんか昨日も出かける頃から降ったのよね〜。



色が
きれいね〜と撮ったシャビアナ(^^)
って撮って気付く……花芽が出てました。

こちらも
きれいな色に染まってるロスラリス(⁠・⁠∀⁠・⁠)
下に見えるかな……太い茎があり幹立ちするとかっこいい子なんですがわちゃわちゃお顔の出る子でもあります。
夏の蒸れに弱い子……少し頭カットして風通し良くするかな。

こちらも
良い色な銀明色(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
カットしたから鉢の中に居ますがこの子も伸びて暴れる子です。

反対に
微妙な夏色になってきたオレンジ翠晃冠(*´艸`*)
まあ夏に緑になるから単品でも生きてる子なんでしょうね。
秋冬は止まる成長も少ししてくれます。

始めてみた時は
咲かずに枯れたと心配したアルブカ・スピラリス・フリズルシズルの下向きの蕾(*´艸`*)
下向きに咲く花とは知らなかったのよね。
開く前から少し匂うのかハナアブがまだかな〜と見に来てます。

つやつや
ぷりぷりになってくれた挿し直しのグリーンネックレス(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
長く居るんですがうまく育てられない子です。

え〜っと……
咲きたいのか咲きたくないのかよくわからないもう何個目……な小人の帽子の蕾(ΦωΦ)フフフ…
ここまで膨らむのに開花には至らず萎んでしまう。
まだ体力足りないかな……でも咲きたいのかしらね。




寒くなるから上着をって天気予報で言ったけどやはり蒸してます。
こういう天気は汗かくから冷えて風邪ひきませんように。

行ってきまーす(^^)