とびとびな(^_^;) | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

ゴールデンウィーク……学生さんなんかは今日は学校なんだね。
それでも連休取ってる人もいると見えて電車はすいてます。



ぱっか〜んと
緑な高砂の翁(*´艸`*)
カットして纏めた鉢が緑になったってことは根が安定したんだね。

寒さに弱くて
葉が落ちてた雅楽の舞に新葉が出て来ました(*^_^*)
エレファントブッシュ!頑張れ。

痩せてた
へそ曲がりおじさんに貰った竜鱗もだいぶふっくらしてきました(^^)
花芽が次々出て来てます。

植え替え後も
着々と脱皮を続けてる実生っ子トップレッド(*´艸`*)
傷の無い新しい玉はやっぱりきれいです。

動き出した
長い爪のシルバースターε-(´∀`*)ホッ
4分割しちゃったけどこれで夏蒸れないで過ごせるといいなぁ。

もう少し
そっち行ってよ〜と押し合ってる青王丸のちび(^_^;)
流石に鉢が手狭になりましたね。
こっちも
くっついちゃいそうな実生っ子雪晃のちび助(ΦωΦ)フフフ…
こちらもそろそろ独り立ちかな、右の何時までも小さかった子もしっかり親と同じ姿になりました。
姫星美人がちゃっかり勢力拡大中。



雨が降ったりやんだり……次第にやむ予報です。
やっぱり寒くなくて蒸してますよ(・ัω・ั)

行ってきまーす(^^)