夏日……(。ŏ﹏ŏ) | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

昨日気温が上がらないなんて言われてても暑っーいと叫んでましたが……昨日より10℃以上上がるらしい気温(^_^;)
もはや部屋では半袖なんですよ……
体調調えて行かないとですね。




星型の
花が咲き出したろろさんに貰った初恋(^^)
実家に朧月が居たのでグラプトのこの星型の花はおなじみさん。
渋い朧さんより
夏顔になっても紫で葉も幅広ですね(^^)
鳥につつかれましたが新しい葉が次々あがってくれてます。

ゆるっと
ロゼットが開いて夏顔なアトランティス(*´艸`*)
立ち上がってすかすかになった鉢の中はダシフィルムが暴れてます。

夏色に
なりかけなマーガレットレッピンもきれいです(^^)
ちょっと反り返る爪が薄っすらピンクです。

昨日の
雨が当たってしっとりした貰ったエルネスティ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
鉢いっぱいすっかり夏色です。
紛れてるのは姫星美人さん。

よく咲く
サボテンの牡丹玉……今年も蕾がたくさん(⁠・⁠∀⁠・⁠)
まだまだ紅葉さめない……っていうよりここ数年ほぼこの色なのは植え替えてって事なのかしら。

淡い
緑が鮮やかで目を引いた……えっと……君は誰だろう(^_^;)
仮置き場被害のカットした子だと思う……まわりは鳥被害の残骸をぽいぽいと……
こうするから謎子が増えるのよね。

今朝
今年も会えたヤセウツボが咲いてました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
芝刈りでもさもさ茂ってた雀のエンドウが刈られて生き生き出て来てました。




今日は給料日!帰りは銀行に寄らなくっちゃ。

急な暑さに体調崩しませんように!
行ってきまーす(^^)