昨日の早朝、窓が赤く外を見たら

 

朝焼けでした。

 

うわぁ~ どんな1日が始まるんだろう~びっくり

 

 

 

そして今日。

 

1週間の仕事を終えて外へ出ると、まだまだ眩しい

 

アスファルトの照り返しが暑いくらいあせる

 

目がまぶしくて、サングラス持ってくればよかったとちょっと後悔。

 

それでも空を見上げるとこんな涼し気な雲でした。

 

 

ちょっとまとまりのない、自由奔放な雲。

 

しかしやっぱり暑いのは間違いない。。。。

 

 

 

 

6月下旬の頃、、、

 

美味しいお蕎麦が食べたくて、ブログに何度か登場したお蕎麦屋さんへ行きました。

 

その名も『越畑フレンドパーク まつばら』さん。

 

ちょっと遅い出発で

 

お蕎麦屋さんって家の近くにも人気の美味しいお蕎麦屋さんがあって

 

11時開店前から車が来はじめて、、、14時閉店。

 

まつばらさん(京都市右京区)は15時

 

咲家つる丸さん(京丹波)は14時半

 

今から向かって営業時間内に着くことが出来るのでしょうか?

 

どきどきしながらハンドルを握り、なんとかまつばらさんに14時半に着きました。

 

大丈夫という事で席案内して頂きしばし待ちます。

 

 

 

お目当ての天ぷらそばがやって来ました~照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

薄い衣の揚げたてサックサクの季節の天ぷらと

 

豊富な冷たいお水で〆られたお蕎麦。

 

まずは天ぷらについている抹茶塩をパラリと塩味でお蕎麦を味わって、、、、

 

うんうんビックリマーク間違いない美味しさ爆笑気づき

 

のど通りも良くて、お腹もすいていて一気に食べちゃいました。

 

蕎麦湯も頂いて、

 

あ~美味しい~♡

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

ここまで来てますぐ帰るのもなぁ~

 

少しドライブして、もう少し北へ車DASH!

 

JR胡麻駅近くにあるドイツパンの美味しいお店へ明日のパンを買いに

 

立ち寄りましたニコニコ

 

が、何か飲み物、、、珈琲だけのつもりだったのに

 

ついついこちらのパン屋さんには珍しい柔らかめの甘いパンをチョイスしちゃってました笑

 

 

 

ふんわりアイシングがやさしい~照れ

 

パン数種買って帰りました。

 

 

 

 

 

 

バケットもサックサクで、、、

 

フランスではこのバケットの先っちょのより硬い所を取り合って好んで

 

食べるそうな。

 

サックサクで、買った時が1番美味しいですものね。

 

家に着く頃には食べ終えてるとか、、、、(笑)

 

家から近かったらいいのになぁ~ウインク

 

 

 

 

そうそう、車に無賃乗車。えー?

 

 

 

         ポーン笑笑いキャハ。

 

 

 

 

1週間前の帰宅時。

 

バス降りると東の空に出ていました。

 

 

最近見ることがなかったのでうれしかった~ニコニコ

 

 

いいコトありますヨーニウインク乙女のトキメキ