こんばんは~ニコ

 

今日は朝からじめじめ暑い日となりました。

 

それでも職場、通勤バスと冷房しっかり効かせてくれていて

 

少し寒いくらい。

 

その分、外を歩く時がとっても暑くてあせる

 

みなさんもお変わりなく過ごされましたかはてなマーク

 

 

 

さてさて、少し前だけど、、、

 

旬?初物だったので早速買ってみましたニコニコ

 

 

しかも、このお値段。

 

茹でて食べるのもいいけど、ちょっとこんなふうにして食べてみたかったの爆  笑音符

 

おうちごはん花

 

とうもろこしごはん~おねがい

 

隠し味にガーリック。

 

 

ご飯炊けて、少ししてからバター投入 (笑)

 

 

すこしだけ、お醤油も

 

お醤油を加えることでよりバターの風味、香りが際立って

 

早く食べたぁいビックリマークもぐもぐ

 

 

ちょっと豪華に

 

 

 

 

1回ご飯炊くと延々と続くのです、、、汗うさぎ

 

 

 

リーガロイヤルのレトルトカレーなのですが、

 

とうもろこしごはん合いましたひらめき電球美味しい~♡

 

 

 

お腹空いた時、小さく丸くラップでくるんでおいたのを

 

おやつ代わりに食べたりしてやっと無くなりました。

 

小さいと思ったとうもろこしでしたが十分

 

甘くてジューシーで、やっぱり旬ですねキラキラ

 

とうもろこしってどうしてこんなにおいしいのでしょうね。

 

沢山とれる北海道の方が羨ましい。

 

 

 

 

~おまけ~

 

歩いて見つけたお花たち。

 

ムクゲ 花言葉は「デリケートな愛」「繊細な美」「説得」「信念」などなのですって、、、

 

古いお家のお庭でみられるカンナのお花。

 

暑い時期、涼し気ですね。

 

花言葉は「情熱」「「快活」「永遠」「妄想」「尊敬」ですって。

 

 

 

雨に濡れた純白のくちなし、素敵でした。

 

花言葉は「とても幸せです」「喜びを運ぶ」などがあるそうです。

 

 

 

 

今朝、出勤時見つけました~目

 

銀杏。

 

11月頃黄金色に熟して落ちるの、もうこんなに育っているのですね。

 

 

今年の植物の生育どんな感じなのでしょうか。

 

雨が多すぎても困るし、少なくても困ります。

 

暑すぎても困りますが、夏には夏の暑さが必要ですが

 

過ぎるのは困りますね。

 

 

快適に過ごされますように~ニコニコ