こんばんは~ニコニコ

 

今日は日記の日なのだそうです本

 

あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
日記帳じゃないですが、過去に修学旅行へ行った時の何日間の
 
日記や旅行記みたいなの書いてました。
 
そして今は、手帳に印象に残ったことだけメモってるかなはてなマーク
 
週末は今とっても綺麗に咲いているお花を観に行きました~音符
 
まずは腹ごしらえ~爆  笑笑
 
 
「のらや」さんで肉うどんです~♡
 
牛肉を甘辛く炊かれていて、柚子が効いていて美味しかったです。
 
ごちそうさまでしたお願い
 
さぁて、向かいます~車DASH!
 
 
阪急電車?じつは能勢電なのですが、、、、
 
地元の方ならこの写真だけでなんのお花を観に行ったかおわかりかも
 
しれませんね。
 
小田急みたいにこの土の部分にお花が咲ていてなら一目瞭然
 
なんのお花を観に行ったかわかるのですが、、、
 
この線路の下にトンネルがあって、そこを潜り抜けるとお寺です。
 
 
これでもちょっとわかりにくいですね、、、、、うーんあせる
 
では、これで如何でしょうかはてなマーク
 
 
そう!あじさいのお花を愛でてきました。
 
去年は万博公園へ行きましたが地元にもきれいなあじさいのお寺が
 
あるとお聞きしたので、、、
 
本殿へ向かう緩やかな坂を登って行くとあじさいのお花が
 
あちらこちらに咲いています。
 
そして山道の奥に本殿があります。
 
 
 
 
 
この時期ホタルブクロのお花も可愛いですね。
 
妖精が住んでいそうですよね~照れラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次々とあじさいのお花見つけては、可愛い~♡
 
きっと、墨田の花火やダンスパーティーって品種のあじさいだと思うんだ~
 
 
と、ビックリ仰天びっくり笑い
 
ケロケロ~カエル
 
半開きの目でちょっと迷惑そう、、、、(笑)
 
 
 
あじさいのお花色々進化して、とっても綺麗です。
 
 
 
 
 
 
と、1周回ってこれでおしまい。
 
沢山の方が、立派なカメラやスマホでカメラに収めてらっしゃいました。
 
 
 
今週もなかびの水曜日を終えてあとは木曜金曜日。
 
じつはちょっとけがをして、熱が出ていて、、、、
 
でも感染症じゃないので何とかお仕事行ってます。
 
早くおやすみのひになぁれ。
 
それでなくても連日30℃超え、厳しい暑さになってきました。
 
みなさま、お気を付けくださいね。
 
明日もいい日になりますヨーニクローバー