5月最後の日曜日。

 

6月を目の前にお天気いい日にはカブに乗ってお出かけしたいキラキラ

 

それでなくても5月週末天気悪くてそんなにカブに乗ってないの、、、

 

そう!舞鶴行ってから乗ってない。。。。

 

どこへ行こうかなはてなマーク

 

この時期行きたいところいっぱい気づき

 

その中でも選んだのが

 

梅花藻を観に行こう~音符

 

北へ向けて走り始めます。

 

1回だけちょっと休憩。

 

バイカーさんたちの間でちょっと有名な『安田のローソン』

 

いいお天気でしたので、🅿にはたくさんのバイクなど休憩されたり待ち合せたり。

 

 

さ、もっと北へ

 

丹波市に入りました乙女のトキメキ

 

たしかこの辺りに美味しいケーキ屋さんがあったはずおねがい

 

10時過ぎているので空いてます。

 

朝からケーキって、、、、キョロキョロ

 

でも美味しいのですよね~

 

せっかくここを通ったなら行くしかないニコニコ笑い

 

スイーツを選んで飲み物オーダーしたらお店の方、ビックリ!

 

この時間からまさか食べへんやろ

 

って、思われたみたいです爆  笑マカロンショートケーキコーヒー

 

ケーキも美味しそうだったのですが、ショーケース覗くと

 

『本日のケーキ』って書かれていて、でもどう見てもケーキではないのですが

 

美味しそうだから『コレ』 笑

 

 

ホイップクリームたっぷりのシュークリーム。

 

このホイップの下は餡でその下がカスタードクリームとなっていました。

 

ホイップクリームと餡が滑らかに混ざり合ってスッゴク美味しかったです。

 

そしてシューの底部分とカスタードクリームとで美味しく頂きました。

 

そして、普通のシュークリームも気になっていて

 

友だちとシェアしていただきました。

 

こちらはカスタードクリームに生クリームが混ざり込んだクレーム・ディプロマット

 

上品なクリームで美味しかったです照れ

 

朝から美味しいクリームをお腹いっぱい

 

背徳感がよりワクワク照れアップアップアップ

 

 

美味しかった~ドキドキ

 

丹波店 | 店舗情報 | KATASHIMA パティスリー&カフェ カタシマ

 

 

 

 

さ、目的地までもう少しです。

 

道の駅 あおがきを超えて、目印の高源寺の標識が見えてきました。

 

この近くに梅花藻の群生地があるのです。

 

駐車場へクロスカブのぷーさんを停めて、さぁ音符

 

って、思って歩き出すと大きなカメラを持ったおじさんが群生地の方から

 

歩いてこられました。

 

そして、、、「行かない方がいいよ!見ても無残、見たらガッカリするよ」

 

って、そしてまだ高源寺方面にある看板の下の梅花藻が1番きれいかも?

 

って、教えてくださいました。

 

立ち話をしているところは少しばかりの花壇風で、ちょうどきれいにラベンダーの

 

お花が咲いていたのでそちらを撮影することにしました。

 

 

 

 

多可町ラベンダー畑に行かなくても十分楽しむことが出来ました。

 

他に、ネモフィラに似た白い可愛いお花も咲いていました。

 

 

 

 

 

このくらいにして、カメラのおじさんが教えて下さった方へ向かってみました。

 

わぁ~❣

 

咲いています飛び出すハート

 

 

やっぱり可愛い!

 

せせらぎの流れに身をゆだね可憐に咲く梅花藻

 

 

 

 

 

お写真で撮るとこんな風ですが、実際ほんと小さなお花でこの下の黄色い看板の

 

下に白い点々が見えるのが近くに行ってよく見るとこんなかわいい可憐なお花

 

なのです。

 

 

この道を上へ辿っていくと高源寺。

 

秋には紅葉狩りの方でにぎわうお寺です。

 

今のもみじはこんなふうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

こんな柄の着物ありそうな、、、、ピンクと白が入り混じった小菊

 

野の花って自然に咲いている姿が1番きれいですね。

 

 

 

可愛く咲いたお花に心洗われ、リフレッシュニコニコ花

 

ちょっと遠いけど、今年はちょっと生育悪かったみたいですが

 

観られてよかったです♡ニコニコ

 

 

 

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
老後の趣味?
 
いくつまで乗れるかわかりませんが、カブに乗って
 
ゆっくり景色や可愛いお花をずっとずっと愛でれたらいいなぁ~
 
って思いますウインクピンク薔薇
 
 
 
6月入って、なんやかんや毎日いろんなことありますが
 
健康に気を付けて日々過ごしましょうね~クローバー