今日も1日お疲れさまでした。

 

今日は4月25日

 

新卒の方にとったら初めてのお給料日。

 

もうずいぶんと前の事だけど、主任教諭にお仕事してお金を

 

貰うんだから、プロ意識を持って仕事に就くように!って

 

言われたこと覚えています真顔

 

16日がお給料日の事もあったけど、今は25日。

 

少しだけだけどお給料上がっててよ~かったニコニコ

 

 

 

雨上がり

 

 

職場近くの畑にこんなにも色鮮やかなジャーマンアイリス発見目

 

雨上がりで水玉もとっても綺麗だったので寄って撮ると

 

 

ブルー1色のお花みたいになっちゃった。

 

花言葉は「素晴らしい結婚」「炎」「使者」「優雅」「恋の便り」「情熱」

 

などですってウインク

 

雨あがりの朝って、シャワーで洗われたみたいに色鮮やかで

 

キラキラしてますね。

 

 

 

 

 

 

19年前、私の住んでいるところの近くで起きた事故。

 

事故の概要:JR西日本 (westjr.co.jp)

 

ショコラのお母さんが学校の健康診断があったため

 

いつもは阪急電車利用なのですがこの日は少し遅め

 

JRに乗ろうとしていたのかな?

 

まずはバスに乗って最寄り駅に向かうのですが

 

バス前方に乗っていたら、バス運転手さんへの無線で

 

大阪へ向かうJR線で大きな事故発生

 

事故規模まだ把握できてないがJR利用のお客さんは阪急を利用するよう

 

伝える事。って入ってきたとメールで私に教えてくれて、、、

 

家へ帰ってTVつけると

 

車両1両が見当たらない、、、

 

すごいスピードでカーブで脱線、乗客の方々が大変な大けがをされていて

 

これから救助

 

近くの工場の方や卸売市場の方々も救助手伝われて、、、

 

すごい惨状って、、、

 

沢山の方々の大切な命を守って運行されているはずの

 

電車でこんなことが起きるなんて

 

しかもお近くで

 

この事故で、100人以上の方々の命が一瞬のうちに奪われて

 

元気で出かけてはずなのに、帰らぬ人となって

 

ご家族にとってなかなか現実の事とは受け止め難い出来事です。

 

今年で19年経ったそうですがこの日の事そして遺族の方、お怪我された方

 

元には気持ち戻りませんよね。

 

この教訓を生かしてこれからも安全にお願いします。

 

 

 

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう