週末いかがお過ごしでしたかはてなマーク

 

いいお天気、サクラのお花もほっこり笑って

 

久しぶりににぎわったお花見にみなさんも笑顔ニコニコ乙女のトキメキ

 

(って、ニュースで拝見)

 

 

昨日ちょっと車乗ったので、サクラのトンネル今年も通ってみました桜

 

やっぱり素敵でした。

 

ただただ、うっとり~ニコニコ花

 

 

 

 

この前から続いている『自分勝手に春休み音譜

 

じつは

 

カブの免許取った時からずっと行きたかったところがあるのです。

 

私の住んでいる兵庫県は明石が運転免許交付場所

 

交付して戴いたその足で下見していたのです。

 

それは

 

渡船乗り場気づき

 

以前記事にも書いたと思うのですが、明石の洋菓子屋さん『くるみ』で

 

ソフトクリームを食べたのソフトクリーム

 

じつは、ジェノバラインと言って淡路島へのフェリー乗り場前

 

いつか絶対にここから船に乗って淡路島1周するんだビックリマーク

 

って、決めていたのです。

 

まだまだ運転未熟な私

 

みなさんに迷惑かけないよう平日に行くっきゃない!

 

という事で、全然弾丸ではないのですが

 

お天気が心配で行けるか行けないか決まらなかったのですが

 

28日夕方から雨予報になっていたので

 

めちゃくちゃ早い時間出発で行ってきました~音符

 

弾丸旅行におすすめの場所

 

アラームセットして4時起床

 

少し早いかもだけど4時半家を出て

 

真っ暗いなか西へ向けて走り出しました~🏍

 

7時乗船予定

 

乗務員の方々の手際よさのおかげで予定通りの船に無事乗船おねがい

 

あっという間に、ぷーさんはこんな状態にびっくり笑い

 

 

しばし、客席にて、、、

 

それでも初めてのジェノバライン

 

ワクワクが止まりません爆  笑飛び出すハート

 

 

本州を背に離れていきます。

 

 

 

舞子からの明石海峡大橋が見えてきて、朝陽が、、

 

 

 

天気予報では夕方までくもりとなっていましたが、お日様が応援してくれています。

 

 

大橋の柱の向こうに大きな船が見えています。

 

 

明石海峡大橋真下を通ってもうすぐ岩屋です。

 

 

無事、淡路島上陸出来ました~爆笑キラキラ

 

(てか、ジェノバラインの乗降時押して通過しないと行けなかったりで

こけたりしないかと心配していたのです汗うさぎ

 

 

ぷーさんもちょっと誇らし気ですニコニコ

 

 

さぁ、ここからアワイチ(淡路島1周150㎞)のスタートですニコニコアップアップアップ

 

 

 

まずは、時計回りに南下です。

 

わ、

 

あっという間にバイクワールドのおじさんが教えてくれた『渡舟』っていう

 

和食のお店見つけましたが、早い時間なのでお店も空いてません。

 

できるだけ海岸線で南下続けます。

 

もう何年も前車で来たことのあるグランド近くだ~

 

関空に帰着する飛行機の中から見えた観音様がこの辺りに、、、

 

とか思いながら走っていると『たまごやさん』目

 

これって、やっぱりバイクワールドのおじさんが教えてくれた

 

おいしいタコ焼き屋さんじゃないのかしらはてなマーク

 

 

たしか、8時半開店

 

ちょうど8時半。

 

開店したてだったので焼いてくださるのをしばし待って、、、

 

その間、たまご屋さんには食堂されてる方とか買い付けに

 

少量も売って下さるみたいですがなんせカブ

 

新鮮たまご絶対に美味しいに違いないのですが、我慢。

 

そうしていると焼けましたウインク

 

が、

 

お持ち帰りか車で来て車で食べるか?みたいなのです。

 

困ったショボーンガーン

 

道向こうは海。

 

カブを停めさせていただいて、砂浜でモーニングタコ焼き照れ笑

 

 

 

たまごたっぷりなので、ちょっと黄色くて

 

普通のタコ焼きと明石の玉子焼きの間なお味、柔らかさの

 

お出汁がしっかりきいた美味しいタコ焼きでした。

 

ごちそうさまでしたお願い

 

ざぶ~ん、ざぶ~ん

 

 

さ、お天気崩れないうちにスタートです。

 

 

~つづく~

 

 

あっという間に、週末は過ぎて行ってしまいますね。

 

また1週間頑張りましょうね。

 

新たな1週間も素敵な1週間になりますヨーニニコクローバー

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する