今日は節分~(*^-^*)♪ | sweets大好き!

sweets大好き!

美味しいもの・季節のお花・お出かけしたこと・クロスカブのこと
を綴っていきます♪そして時々モモちゃんを思い出して、、

追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
週末は、、、
 
ゆっくりめの朝スタート。
 
お昼前に近くのスーパーまで歩いて行って
 
今夜食べる『恵方巻』&『いわしの塩焼き』をGET!
 
外の景色、気分転換にちょいとお出かけ長音記号2車DASH!
 
 
 
 
先週、池田→猪名川へ向かう途中
 
黄色く咲いた元気貰えそうな『菜の花』見つけたんだけど
 
車停めれそうになかったの、どこだったかしらはてなマークはてなマークはてなマーク
 
まずは、
 
何食べようかなはてなマーク
 
目に『眠王』が飛び込んできて、、、
 
中華料理屋さんで、おススメラーメン
 
豚天ラーメン
 
とり天ラーメン
 
って、とってもストレートなお料理名
 
ワンタンメンも気になったけど、ここは是非とも『とり天ラーメンキラキラ
 
やって来ましたビックリマーク 爆笑
 
 
 
すご~い!
 
ほんとストレートなとり天。
 
とり天が3つにごぼう天、お茄子の天ぷらまで~ニコニコ飛び出すハート
 
この前のかき揚げとは違って、マイルドな中華な衣の天ぷら
 
久しぶりにしっかりあご使って食べたごぼうが美味しかったです!
 
それに比べてとっても柔らかでジューシーなお茄子。
 
ラーメンのスープもやさしいお味で
 
麺と一緒に「ずるっ!」ってすすって食べて
 
急に思いつきで入った『眠王』でしたが、ゆっくり美味しく頂けて
 
よかったですひらめき電球
 
 
  花     花    花    花    花
 
 
さぁて、菜の花探しです目
 
たしか、こっち方面、、、ってめっちゃ曖昧な記憶。
 
ですが、なんとなく黄色が目に飛び込んで来ました。
 
が、やっぱり車では停車できる場所がなく
 
バイパスになっているのかな?旧道の方へ入って遠目で
 
観るしかないようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は陽が射す時もありましたが、寒く曇った時間も多く
 
冬特有の空の色
 
そんな中、寒さに耐えて明るい色の菜の花がとっても新鮮~キラキラ
 
観る人に元気与えてくれるようなそんなお花です。
 
私もしっかり元気を戴きました~照れドキドキ
 
しばらく、菜の花観賞し移動です。
 
 
 
 
 
あっという間に15時過ぎ。
 
家に帰る前にお茶して帰ろ長音記号2車DASH!
 
 
猪名川から能勢へ移動して
 
『エマコーヒー』さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
落ち着くわぁ~コーヒー
 
ちょっと大人な雰囲気。
 
チーズのテリーヌ添えて、、、
 
しばし、ゆったり~
 
こんな時間大好き。
 
 
さぁ、1日も終わっていきます。
 
家では、
 
今日のイベントごはん 待ち受けてます(笑)
 
 
心の中の弱虫鬼や災い、、、
 
鬼~そと!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恵方(東北東)を向いて、いただきました。
 
美味しい恵方巻食べて、福を呼ぶこと出来たら
 
なんて幸せなんだろう。
 
みんなにしあわせが来ますヨーニ❣