今週も1週間お疲れさまでした。

 

今日は仕事終えてから車の12か月点検

 

1時間半ほどかかりました。

 

お腹空いたよ~ぼけー

 

 

 

 

今週はなにしていたのかわからないまま終わっていく感じ。

 

こんなのでよかったのかなぁ~はてなマークと、ちょっと考える。

 

 

 

1週間前の日曜日、久しぶりに大阪梅田の空気を吸いに

 

出かけました~バス 電車

 

行った先は、梅田阪急本店のクリスマスマーケットサンタクリスマスツリーキラキラ

 

ほぼ開店時間に入って、エレベーターで直行ビックリマーク

 

 

 

 

写真を撮っていたら中央のメリーゴーランドが動き始めました~音譜

 

 

次の瞬間には、子どもたちがそれぞれのお馬に乗って駆けはじめてました。

 

傍らには、パパカメラマンが動画を撮ったりなんかして、、、ニコニコ

 

人が多くならないうちに写真だけ撮って、2つ上に上がって

 

ランチの整理券発行へ(笑)

 

なんと、1番でした~☆  (*ノωノ)

 

 

さて、11時まで時間があるのでそれまでもう一度クリスマスマーケットを

 

楽しみますウインクスター

 

 

 

クリスマスのオーナーメントも手の込んだものがいっぱい。

 

くるみ割り人形もいろんな大きさで並んでました。

 

本場ヨーロッパのクリスマスを楽しみましょう~おねがい

 

ってことで、焼き菓子やソーセージ、アップルワイン、ジェラート

 

ホットドリンク、美味しそうなものがいっぱい並んでました。

 

 

 

 

美味しそうだけど、ランチが控えているので、、、我慢我慢。

 

『ニナス』のフレーバーティー、アップル🍎紅茶・缶入りと

 

『サンミッシェル』のマドレーヌを買いました。

 

一角には買ったものをその場で食べられるようなコーナーも

 

設けられていて、、、、飲み物をGET❣

 

 

 

 

ホットアップルジュース、外国チックな甘さでした。。。

 

いっぱい楽しんで、そろそろ会場を後にしました。

 

またよろしかったら12月25日まで開催されているそうですよクリスマスベルサンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスツリー

 

クリスマスマーケット2023 | 阪急うめだ本店 | 阪急百貨店 (hankyu-dept.co.jp)

 

 

 

さぁ、開店時間の11時になりました~スプーンフォーク

 

無事に検診も8日金曜日に終えたので、安心して食べれます笑

 

 

長いものとろろ汁かけて、、、テールスープは特にあっつあつポーン

 

美味しかった~

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

デパート各階、順番に降りて行きます照れ

 

消耗品、ステーショナリー、新年を迎えるにあたってのお買い物

 

そして寒い冬に備えて、

 

じつは私、ずっとずっとMaxMaraのロングダウンコートを愛用していたのですが

 

黒って繊維が擦れて光ってきますよね。そしてダウンもなんとなく元気が

 

なくなって来て、、、

 

なんと言っても1番かなしいのはロゴの入ったファスナーの持つ所が

 

故Mシュナウザーのモモに噛まれて無くなっているのえーん

 

普通のロングコートはありますが、アクティビティに動き回りたい時は

 

やっぱりダウンかな?

 

いいのがあったらくるくるでも、もうMaxMaraは買えない。。。。ショック

 

ピンクのダウン風コートに目が行って

 

観るとあひるのマークがかわいいラブラブ

 

着てみるととってもぬくいのですドキドキ

 

なのにこのお値段。

 

すぐにググってみると、なんでもサスティナブル

 

エコにやさしいコートらしく、今人気だそうです。

 

見ていると、次から次へと男女問わず見に来られてました。

 

私は???

 

なんと言っても首のファーがかわいくて、買ってしまいました~スーツ音譜

 

着る日が楽しみですニコニコ

 

その後も色々見て、ほしいものでいっぱいビックリマーク

 

サンタさんにお願いしなくっちゃニコ飛び出すハート

 

 

 

たくさん見て歩いたので、そろそろ帰る方向で~

 

お茶しましょコーヒー

 

どこがいいかな~?

 

悩んだときは、間違いのない定番のアソコニコ乙女のトキメキ

 

 

二組待ってらっしゃったけど、すぐに順番が来ました。

 

プリン、チーズケーキ、、、美味しいですけど

 

カウンターの目の前で焼いてくれるワッフルも美味しいし、、、

 

じゃ~ん!

 

 

 

 

 

両方!?

 

な、訳ありませんびっくり

 

私は、ワッフルホットケーキ

 

やっぱり美味しいニコニコ飛び出すハート

 

アイスクリームはお裾分け いただき~ほっこりアップ

 

アーモンドダイスがアクセントで、バニラアイスがより美味しかったです。

 

その後、桜橋口のパンデュースまで歩いて明日のパンを買ってコッペパン食パン

 

帰りました。

 

いいショッピングDAY笑いとなりました。

 

 

翌日、いただきました~ニコ

 

『サンミッシェルのマドレーヌ』

 

 

1個がすごく大きくて~笑

 

手前がブリュレマドレーヌ、ブリュレのように焦げがあってサックサク

 

奥がプレーンのマドレーヌ。

 

しっとりずっしり、バターやミルクが感じられるマドレーヌ。

 

どちらも美味しかったですコーヒー

 

 

 

少しずつ 年末に向かっていますねニコニコひらめき電球