週末リフレッシュ出来ましたかはてなマーク

 

せっかくの日曜日だというのに、曇り空。

 

時々小雨、霧雨降ってどんよりしてました。

 

寒くなったのであったかいものが恋しくなって

 

ラーメンでもと思って行った王将

 

ナニにしようかなはてなマーク

 

メニュー見ると、フェアメニューの「あんかけ焼きそば」が

 

すっごく美味しそうで~これに決定ニコニコキラキラ

 

来ました!!爆  笑

 

 

 

メニュー写真以上に美味しそー

 

こんなにも具沢山で、ところどころおこげがあって

 

横浜中華街、大阪梅田三番街にある〇蘭さんの焼きそばを

 

ちょっと思いだす感じ。

 

それ以上に、すっごく美味しかった~乙女のトキメキ

 

生姜効いていて、ラーメンみたいにスープは無いですが

 

身体の芯からあったまりましたニコニコ笑い

 

 

 

 

近いところで、たまに『のらや』さんにも行きます。

 

のらやさんのおうどん、腰があってトゥルンとして美味しいです。

 

以前はモモわんわんが居てたのでネコちゃんの『のらや』さんって少し

 

抵抗もありましたが、今はネコ派ワンコ派のわだかまり無くなって

 

TV『みんなの動物園』を観て、ベロちゃんの応援して癒されています。

 

のらやさんの独自の焼き物の丼やお湯呑みにも癒されて

 

美味しく頂いていますニコニコ

 

 

お湯呑みのお尻可愛いと思いませんか?

 

反対はちゃんとしたニッコリ笑顔のネコちゃん顔になっています。

 

そして私が食べるのはコレ!

 

夏は冷たいぶっかけで、秋からはあたたかいぶっかけで戴きますもぐもぐ

 

うまうま、美味しー照れアップアップアップ

 

 

 

 

 

あと癒しのお店&カフェと言ったらこちら。

 

『SUNDAYMOOD』さん乙女のトキメキ

 

扉を開けると、いつも暖かい笑顔で迎えてくださいます。

 

前回も、塩バターケーキを選んだので

 

違うのにすればいいのに、美味しかったからまた塩バターケーキニコニコ笑

 

 

注文聴いてから豆挽いて出してくださるドリップコーヒー

 

味わい深くて、焼きケーキによく合うコーヒーですコーヒー

 

いつもテーブルにどなたかお客さんがいて

 

お茶していたら、TAKEOUTで買いに来られたり

 

地域の方々からも愛されてるのがわかります~飛び出すハート

 

わたし火曜日だけ半日仕事にしてもらってるので行けるんだけどなぁ~

 

って思うのですが、月・火は定休日

 

そんな都合よくはいきませんよね。残念ショック

 

 

 

 

という事で、、、カブに乗る用事があったのでそのついでで

 

近くのスタバへくるくる🏍

 

初参上です。

 

なんとか駐輪場に停めることが出来ましたほっこりあせる

 

 

 

 

 

11月になるともう紙コップもホリデーバージョンになっていましたクリスマスツリー

 

クリスマスブレンドのドリップコーヒーとあらびきソーセージパティアンド

スクランブルエッグイングリッシュマフィンハンバーガー

 

ヒーティングしていただいて、チーズが程よく溶けてスクランブルエッグと

 

合わさって美味しかったです♡

 

 

 

 

そう!街はもうクリスマスに向かっていますね~クリスマスベル

 

今日はちかくのデパートに隣接しているカルディへ行くと

 

店頭に数種、アドベントカレンダーが売っていました。

 

4週間前からカウントダウン。

 

全部空いたらクリスマスサンタ

 

 

もうだいぶと大人なので、サンタさんはいないですが

 

気分をあげて~ニコニコアップ  笑

 

 

 

 

少し前から暖かい服引っ張り出していましたが

 

もっとニットの服出さなきゃ!

 

明日の朝寒そうですね。

 

さ、新しい週も風邪ひかないよう体調管理気を付けて

 

まいりましょうねウインククローバー