今週のお仕事は今日まで。

 

今週も色々ありましたが、今日が最高にハプニング大賞の日でしたひらめき電球

 

って、お仕事の事あまり詳しく書けないのですが色々ありました。

 

もう、笑うしかないアセアセ笑い

 

#暑い日に食べたい食べたい一品

 

それはやっぱりこれでしょうかはてなマーク

 

 

気づけば、8月ももう終わりそうなある日。

 

たまたま友だちと予定が合って、かき氷を食べに行きました。

 

行った先は、阪急石橋阪大前と阪急池田駅の間にある『三菓亭』さん

 

友だちは、、、

 

クルミのタルト。

 

私は、わらび餅ん入っている黒糖ミルク

 

 

 

 

ここにわらび餅が隠れていたの、わかって頂けたでしょうか?ほっこり

 

黒糖にミルクが合わさって、底にはわらび餅が6個ぐらいと

 

白玉がいくつか入っていましたひらめき電球

 

やっぱりこちらのかき氷美味しいニコニコ飛び出すハート

 

この時期必ず食べたいこちらのかき氷。

 

今年も食べられてよかったニコニコ花

 

 

 

『わらび餅』つながりで、、、

 

8月の暑かった日。

 

暑すぎてバイク(カブ)ではなくて車でお出かけ長音記号2車DASH!

 

行った先は、高槻市田能(樫田トンネル高槻側出口山側)で営業されてる

 

『にこにこ餅』さんへ行きました。

 

バイカーさん、ロードバイクの方に人気のお店みたいで

 

TAKEOUT専門のお店なのですが、お店の外にベンチや蚊取り線香を

 

置いてくださって、簡単に食べれるようになっていました。

 

お腹ペコペコっていうのもあって、どれもこれも食べれそうな爆  笑笑

 

いっぱい買っちゃいましたアップアップアップ

 

じゃ~ん!

 

 

別添えで香りのいいきな粉も

 

名物豆大福、

 

そして葛餅(柚子餡)

 

 

 

 

どれも美味しかったので、ぜ~んぶ食べちゃいました(笑)

 

うぷっ!お腹いっぱい爆笑笑い

 

その後、近くのキャンプ場、BBQ、産地直送、カフェを覗いてみたら

 

真っ白なインコの『シロちゃん』がいて

 

お話してきました。

 

ツンデレで、こちらが一生懸命 話しかけると全然返してくれなくて

 

もう知らない、帰るからね~

 

なぁんて言って帰りかけると、とっても大きな声で叫んで

 

まるで私がいじめていて周りの人に助けを求めるような叫び方をするの。

 

困ったインコ。

 

最後は仲良しになって、バイバイパーして帰ってきました。

 

色んな所をゆっくり見て歩くと、いろんな発見があって面白いです。

 

あ、ずっと前買って食べた小玉スイカはこちらで購入したものです。

 

美味しかった~ウインク

 

帰りに『にこにこ餅』さん前を通ると、

 

バイカーさんたちでとっても賑わっていました星

 

美味しいお餅に誘われて、みなさんが集まるお餅やさんのようです。

 

 

 

 

昨夜はなんとスーパーブルームーンとかで、、、

 

2023年北半球で最も大きく、最も明るいスーパームーン

 

そしてなぜブルームーンなのか?それは8月中に2度目の満月

 

だったのでブルームーンと呼ぶそうです。

 

覚えていたのに、またまた寝ちゃって気づいた12時

 

月を観にベランダに出てみるとこんな月でした。

 

 

 

 

さぁて、今日から9月

 

まだまだ空はこんな感じで昼間は暑いです。

 

が夕方暮れるの早くなってきましたね。

 

体調管理に気を付けて元気に過ごしましょうね。

 

今月もどうぞよろしくですニコニコ花

 

 

 

暑い日に食べたい一品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する