こんにちは~♪

 

日曜日、いかがお過ごしでしょうか~?

 

今日はいいお天気になるのかなはてなマーク

 

~朝の空~

 

朝は、いいお天気でしたが今はちょっと雲が出てきました。

 

みなさまのお住まい方面はいかがですか~?

 

昨日も朝はお天気ッてほどではないですが、とっても気持ちよくて、、、

 

クリスマスローズもにっこにこ~ニコニコ

 

 

 

沢山咲いたので、実家へお裾分け~

 

 

 

 

 

その後、

 

どうしようかな~?  どうしようかな~?

 

ひっさびさに、作ってみよう~ウインク音譜

 

 

バター、お砂糖、ハチミツ、玉子、ヴァイオレット、BP、、、、、、

 

そして

 

 

少し前に、NHKの今日のお料理で紹介されてた

 

『アイシングレモンケーキ』~🍋

 

 

順番に、ハンドミキサーを使って、、、、

 

ポイントは、割りほぐしたタマゴを45℃のお湯で温めたものを使うこと~グッド!

 

ま~ぜて、混ぜて~

 

生地が出来たら、予熱していたオーブンへ

 

さぁ、焼きあがりました~アップアップアップ照れ

 

イイ感じにぷっくら~

 

 

粉糖にレモン汁でアイシングを作って~

 

あれれ、、、よ~く混ぜてアイシング作ったつもりが、、、ダマダマになっちゃってた~ショック

 

ここまでイイ感じで出来てたのになぁ~

 

 

ふんわり、ほっくり~美味しいケーキ

 

見た目は悪いけど、、、、

 

戴いたとっても大きな新鮮レモンで

 

美味しいレモンケーキが出来ました~!!ほっこり

 

よ~かったニコチョキ

 

美味しく頂きました~コーヒー

 

 

 

日曜日って、あっという間に過ぎていきますね。

週末、素敵にリフレッシュされましたか~?

週末はケーキに癒されて~ほっこり長音記号2ラブラブ

 

 

 

                  今日も最後までお読みいただいてありがとうございました~クローバー