今日も暑い!!

 

みなさ~ん!融けてないですかぁ~?

 

昨日は、お盆を前にお墓参りへ京都まで行ってました。

 

こちらを車で出て、京都駅タワー前でモモのお姉ちゃんモモのお兄ちゃんpickup

 

せみ時雨の中、いつもの(お墓は移動しませんね、、、)大谷祖廟

 

行く途中、いつもは寧々の像のお写真を撮っていましたが

 

今回は、西行庵のお写真を、、、、携帯

事務所近くでは、熱中症予防対策でミストのサービス。

 

寧々の道からちょっと上がっただけで、もう背中をツーっと汗が流れるのを感じます。

 

こちら山に向けどんどん、上っていく墓地

 

ほとんどの方が首にタオルを巻いて、、、途中で休憩しながら、、、

 

こんなにもの暑さ、知らず知らず自然とお互いに労わりながら声かけながら、、、

 

「ふ~、暑いですね」

 

「お気をつけて~」

 

「先行って頂戴」

 

「ごめんね~」

 

「ごくろうさん」

 

 

お墓そうじ?

 

少しお墓石を磨いたり汚れをとって、、、、

 

喜んでもらえたかなぁ~?

 

これからも、見守っていてね~おねがい