ISD個性心理学による英語コーチングメソッドとは? Part1 | 【東京・全国】37才からの英語塾《12性格タイプ別》|英語コーチ 阿部明子

【東京・全国】37才からの英語塾《12性格タイプ別》|英語コーチ 阿部明子

元CA,外資系金融会社出身/英検1級、ケンブリッジ英検CPE。女性が本気で学べる英語塾を経営。3ヶ月短期集中で最速上達をさせる。目標に短期間で達成するために、最適なオリジナルプログラムを作成。プロの英語コーチが成果がでるまで徹底的にサポートします。

 

Hello, everyone!

 

英語コーチ・発音トレーナー
オンライン英語コーチアカデミー主催の

 

阿部明子です。

 


 

今日から
アドラー心理学&ISD個性心理学をベースとして考案をした
12性格タイプ別英語コーチングの全貌を
連載します。^^




数年に渡り、
主婦、バイリンガル育児のママ、
ビジネスパーソン、キャリア組の皆様に


英語学習者の英語コーチング・
発音矯正トレーニングを提供してきましたが、
気づいたことがありました。


同じように言葉をかけても
違うリアクションが返ってくる



同じことを伝えても
心に響く度合いが違う



同じようにトレーニングを教えても
みなさんそれぞれで、行動も違う



そして、行動が違うと
行動量や定着度合いも変わり
やはり結果も違ってきてしまいます。^^;


この差はなんだろうと分析続けていくと、
これまで学んできた、NLPや
モチベーションコーチングでは
カバーできないエリアがあったんです。


調べていくうちに、ISD個性心理学という
学問に出会うことになりました。

 

 

 

個性心理学を使って
幼児教室の親子講座で教えていくと


眉間にシワを寄せ、
子供たちと叱りつけているママたちの顔が
ほっとゆるんでいくのと感じました。




個性を知ると、その人が、自分が
どのような価値観で思考を巡らせているかが
わかります。


どういう基準で考え動くのかがわかります。


自分の個性を深く理解し、
子どもたちそれぞれの個性をいかした
指導をすると、


吸収がまるで違うことを・・・

 

 




マニュアル通りの指導を展開するより
数段と効果が、結果が現れはじめることをしり



英語コーチングにも積極的に
取り入れてみました。


12性格タイプ別で12分類をした
指導内容とトレーニングメニューを作り
英語コーチングに取り込んでみると


どんなクライアント様も、
設定当初は高い!と思える目標までも、

英語学習までのハードルを
難なく乗り越えていけることが分かりました。



それを応用していくことで、
個性の「ホットスポット」が分かり、



クライアントや生徒たちが
楽しいと感じる学習の仕組みが作れる。


個性を生かした英語の勉強法、
それは自己肯定感を上げ
やる気を格段に上げる!!


 

コーチとクライアントでストレスなく、
英語の勉強が強制でなくなったら、
勉強効率が上がります!



Part2へ続く





弊社の英語コーチングで

対策をされたい方は、

個別オンライン説明会で相談ください。


 

 

Instagramを始めました!

このブログではかかれてない
ネイティブフレーズが学べます。

 

是非フォローしてね!

 

 

 

英語コーチ 発音矯正トレーナーのメルマガは

こちらから

期間限定で無料動画講座がご視聴いただけます。

 

That’s it for today.

Thank you for visiting my blog.

Have a wonderful day!


 

英語コーチ&ライフコーチ

 

阿部明子

 

 

阿部明子の公式LINE

こちらから追加できる公式LINEでは
 ブログには書ききれなかった
ここだけの話をお届けしています♡

ご登録はこちらから

 

↓↓↓

 

 

友だち追加