お久しぶりです。百恵ちゃんです。


早いものでもう年末ですね。残り十日を切ったとか切ってないとか。


なんだかよくわからないうちに2019年終わってしまいます。



麻雀の方は今年は人生で初めて降級してしました。


今まで女流Aリーグ所属ってことだけを糧に生きていた百恵ちゃんが女流Bリーグに降級してしまいました。応援していただいた方にはいい結果を報告できず申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m


それでも今年は放送卓で対局させてもらったりとたくさん勉強になりました。




今日は一番心に残った局を紹介したいと思います。


南1局、西家、百恵ちゃんはこんな配牌を頂きました。


しかしながら南家から5巡目リーチがかかってしまいます。







オリです。オリ。


ただ、普段からしつこいと言われてる百恵ちゃんもただでは転ばない訳です。




丹念に丹念におりつつもなんとかここまで辿り着いたのです。










ドラを重ね、景色の良さそうな六九待ちリーチでございます。



百恵ちゃんよくがんばった!感動した!との声が聞こえてきそうですね。





流れというものがあるならきっと一発ツモでしょう。











ダブロンくらいました。



しかしながら最高位戦にはダブロンはないので頭ハネの親満12000点の放銃で済みました。ぐぅ悲しい...



今でも夢に出てきます。


百恵ちゃんお疲れ様でした。


来年すぐ戻れるようにがんばります😡😡😡




通常リーグの方は後期昇級できたのとリーグシステム再編によりC2リーグ所属となりました😋




来年もどうか応援のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m