日々の徒然 | 東風吹かば

東風吹かば

日常の些末なできごとを綴っております。

一日平均2万歩(❣️)歩いていた小梅の収穫も終わり、大梅の収穫まで中休み。

(画像が見たい方は一年前のが3つ前の記事内にあるのでご覧くださいね〜🎵って、一年で3つしか記事をアップしてないよ、私)

ダラダラともう何度も観ている『無人島のディーバ』(チェ・ジョンヒョプくんがちょっとユファン君に似ていて、笑顔が可愛いところがいいね)を観てたら、チャイムがなったので玄関に行ったけど誰もいなかった。

最近、よくあるんだよね。誰もいないのにチャイムだけ鳴るっていう現象。

まあそういう時は、『いつまでもネトフリの餌食になってるなよ』っていうサインかもと思って掃除したり草むしりしたりしてるけど…

庭に出たら草が気になって、気がついたら1時間もむしってた❗️既に蚊が出没してて首だの腕だのを喰われまくった。これから夏に向けてあまり外には出られないなぁ…(草だらけの庭を放置する言い訳)

昨年の夏、裏のスペースがもったいないなぁと思い立って、塀の前をブロックで囲んで土を入れて『シークレットガーデン』を作った。

これがほんとにシークレットガーデンになっちゃって、自分でも忘れていた。(水遣りをしなくても放ったらかしで育つのが嬉しい)